最新更新日:2024/09/21
本日:count up14
昨日:131
総数:1029545
体調を整えるため、「早寝・早起き・朝ごはん」を意識して生活しましょう。夢の実現は毎日の積み重ねから始まります。

4月8日(金)保健だより 1

画像1 画像1
 保健だよりをアップロードしました。
 
 「入学・進級おめでとうございます」
 「始まります!健康診断(健康診断の予定あり)」
 「健康診断の前に注意してほしいこと、保護者の皆様へのお願い」
 「毎朝の健康チェックを忘れずに!」
 「保健室と「保健だより」をどうぞよろしく」について掲載しました。

保健だより 1はこちら!

4月8日(金) 学年集会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生になって初めての学年集会を行いました。学年主任の先生から学年目標"Realize My Dream(夢を実現する)"について、進路の先生から1年間の流れ、学年の先生から自己紹介などの話を聞きました。皆さんには、1・2年生で頑張ってきたことも踏まえて、これからは、目標をもって、計画的に、行動することを大切に葉栗中生最後の1年間を過ごしてほしいと思います。

4月8日 学年集会 【2年生】

2年生の学年集会の様子です。
今年1年間、2年生を担当する先生からの話をしっかり聞いていました。
1年生にも先輩としてかっこいい姿を見せてくれることを期待しています!
画像1 画像1 画像2 画像2

4月8日(金) 地域ボランティアのみなさんいつもありがとうございます

 新年度スタート2日目です。今日も天候に恵まれ、気持ちのよい朝を迎えました。登校してくる生徒のみなさんが「おはようございます」とさわやかなあいさつをしてくれるので、とてもすがすがしい気持ちになります。
 登校時には、地域ボランティアの方が、生徒が横断歩道を渡る際の安全確保をしていただいております。本当にありがとうございます。生徒のみなさんも、必ず自分の目で安全を確かめて登下校するようにしてくださいね。
 
画像1 画像1

4月8日(金)葉中日記 【登校】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から3学年そろっての登校になります。それぞれの学年で集会を行い、今年1年の目標を考えました。新しい気持ちで1年間を頑張っていきます。

4月7日(木) 学年通信1号(2・3年生)

画像1 画像1
新2年生,新3年生の学年通信第1号をアップロードしました。


新2年生 学年通信第1号はこちら!

新3年生 学年通信第1号はこちら!

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスナップ

4月7日(木)新3年生のスタートです!

画像1 画像1
いい天気の中、中学校生活締めくくりの年のスタートを迎えることができました。
一年後、それぞれの道に進みます。そのとき、3年生全員が自分の道に夢や希望をもって進んでほしいです。そのために必要なことは伝え、共に励み、前向きになれるよう支えたいと思います。

受験を控える3年生は不安も多いかと思います。今年度、受験制度も大きく変わります。わからないことはあって当然です。

大事なのは、生徒、家庭、学校の連携です。

遠慮なくご連絡ください。
一緒に、この一年を悔いなく、充実したものにしていきましょう。
職員一同全力でがんばります。

これからも一層のご支援、よろしくお願いします。

4月7日(木) 葉栗中の新たな船出

 いよいよ葉栗中学校の令和4年度がスタートしました。今日は、各学級でさまざまな配付文書が準備され、生徒に手渡されました。明日からも、さまざまな活動や配付物があります。順風満帆の船出とするために、春休み中も各学級や授業で船長となる先生たちが、力を合わせてお仕事に励んでいましたので紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 入学式・始業式に向けて

 新入生の入学や新2・3年生の進級を祝う今日の日のために、前日の6日に2・3年生が力を合わせて入学式、始業式の準備をしました。今日の式を滞りなく実施できたのも、生徒の皆さんの協力のおかげです。本当にありがとうございました。これからの学校生活も、がんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 始業式【3年生】

始業式後の学活の様子4、5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木) 始業式【3年生】

 始業式後の学活の様子です。新しいクラス、新しい教科書、配付物もたくさんあって、整理して理解するのも大変だったと思います。
 3年生のみなさんにとってこの1年は、義務教育最後の1年となります。具体的な目標を立てて全力で頑張ってくださいね。応援しています。
(1から3組の様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 新年度の挨拶【2年生】

画像1 画像1
本日をもって新年度がスタートしました。
昨日の入学式準備では、積極的に取り組む姿が多く、効率的に作業が進み、とても助かりました。
また、本日の始業式では、校長先生の式辞をしっかりとした姿勢で聞くことができ、「先輩」としての自覚が感じられました。
新2年生の皆さんと学校生活を共に送ることができることに心から喜びを感じます。
今年度も「凡事徹底」と学年目標「先律後楽」を大切にして、楽しい1年間にしていきましょう。よろしくお願いします。
(写真は2年所属の職員です)

4月7日(木) 始業式【2年生】

画像1 画像1
始業式後の学活の様子です。
新クラスも発表され、いよいよ2年生の生活が始まります。
2年生担当の職員たちもみなさんと過ごす1年を楽しみにしています!
学校行事
1/23 私立一般試験
1/24 私立一般入試  新1年生入学説明会
1/27 1・2年生iテスト 委員会7 ↓手をつなぐ子らの教育展/一宮スポ文
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者向け

保健だより

相談室だより

いじめ対策

その他

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745