最新更新日:2024/07/03
本日:count up18
昨日:166
総数:629601
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おもちゃの作り方【11月17日(木)2年生】

説明文を読み取ります。読者に伝えやすいように工夫している点に気づけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ことわざ辞典【11月17日(木)3年生】

ことわざや故事成語を調べて自分たちだけの辞典を作ります。浅井中小は、「笑う門(学校)には福来る」ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算問題にチャレンジ!【11月17日(木)3年生】

かけ算の筆算を繰り返し解きます。みんなはやく正確にできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本のお祭り【11月17日(木)4年生】

日本のお祭りの動画を鑑賞しています。和太鼓のリズムや笛の音色がすてきで、ついつい踊りたくなっちゃいますね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出【11月17日(木)6年生】

修学旅行での思い出を英語で表します。
「金閣寺」は英語で言うと・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活のアンケート【11月17日(木)5年生】

学校生活のアンケートにこたえます。日頃の生活をふりかえり、落ち着いた気持ちで自分の心に問いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

統計資料の読み方【11月17日(木)5年生】

算数みたいですが、国語の学習です。同じ内容のグラフでも単位やめもりをきちんと確認することが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペッパー君動きました!(総合)【11月17日(木)のたんぽぽ】

ペッパー君をプログラミングし、見事作動!やったー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の生物のようす【11月17日(木)4年生】

夏のときの生物のようすを思い出し、秋のようすと比べようとしています。
画像1 画像1

日光を当てたところの明るさとあたたかさ【11月17日(木)3年生】

太陽の光についてこれまで学んだことを確かめ、生活に生かそうとしています。
画像1 画像1

リーフレットづくり【11月17日(木)4年生】

考えを伝えるために資料を選んだり文章構成を工夫したりします。友達にうまく伝わるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【11月17日(木)全児童】

寒い中、今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【11月17日(木)本校自慢のウサギたち】

今日も寒い朝をむかえています。ショコラは毛布の中に入っています。きなことモナカは、いつもと反対の行動をしています。きなこが草を食べて活動的になっています。
画像1 画像1

活動の様子【11月16日(水)の2年生】

生活科では、作ったおもちゃを使っておもちゃフェスティバルを開くことにしました。遊び方を考えて、みんなで楽しく遊べる場所作りを開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその2【11月16日(木)4年生】

次のふれあいタイムが今から待ち遠しいという子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイムその1【11月16日(水)4年生】

今回のふれあいタイムでは、おにごっこと遊具遊びを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習その8【11月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしい味噌汁ができそうです。

調理実習その7【11月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班ごとに、みそをといたり、だしをとったりしています。

調理実習その6【11月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組は、3・4時間目に調理実習を行いました。

調理実習その5【11月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各班、おいしい味噌汁が出来上がりました。


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 委員会
1/25 学校公開(なわとび大会)
1/26 短縮6限授業
1/27 手をつなぐ子らの教育展(〜30日)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp