最新更新日:2024/09/30
本日:count up19
昨日:69
総数:637403
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ものの名まえ【12月13日(火)1年生】

身の回りの物の名前を、上位語と下位語に分けようとしています。
画像1 画像1

お話の絵【12月13日(火)2年生】

自分の作品、友達の作品を鑑賞してよいところみつけをしています。
画像1 画像1

分数と小数・整数の関係【12月13日(火)5年生】

小数や整数を分数で表そうと考えています。
画像1 画像1

楽しく食事をするために計画を立てよう【12月13日(火)6年生】

これまでに学習したことを生かして、家族に喜ばれるおかずを作ろうとするため、どんな献立にしようかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本に親しもう【12月13日(火)3年生】

図書館で、自分の興味がある本をみつけています。読みたい本がみつかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎ打ち名人トントントンその2(図工)【12月13日(火)のたんぽぽ】

組み立て、色塗り、そして完成!個性的な作品となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラタナスの木【12月13日(火)4年生】

「読むこと」において、登場人物の気持ちの変化や性格・情景について、場面の移り変わりと結び付けて考え、問いに対してどのように答えたらよいかを考えています。
画像1 画像1

登校です【12月13日(火)全児童】

冷たい雨が降るなかでの登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、13:35の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【12月13日(火)本校自慢のウサギたち】

日の出の時刻となっていますが、曇っているためまだうす暗い日となっています。ウサギたちは、まだ暗いからでしょうかじっとしています。
画像1 画像1

お試しお店やさん【12月12日(月)の2年生】

生活科のおもちゃフェスティバルに向けて、お店やさんがきちんとできるかを、お互いのお店で遊んで確かめました。いろいろな課題が見つかり、次へいかそうという意欲が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月12日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語と算数の時間です。
 国語のワークシートは切り貼りの作業も兼ねていますが、はさみやのりが上手に使えるようになりました。
 算数は、指で数えて確認しながら、たし算の計算をしました。

活動の様子【12月12日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休み図書の貸し出しで、2時間目に図書館へ行きました。
 普段よりまとまった時間がとれる冬休み、ぜひ読書を楽しんでほしいと思います。

活動の様子【12月12日(月)のたんぽぽ】

今日は図書館で、冬休み用の本を借りました。さっそく本を見て、気になることがあったようで、クロームブックを使って検索していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい顔です【12月12日(月)1年生】

給食をおいしくいただいています。笑みがこぼれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくいただいています【12月12日(月)1年生】

元気いっぱいの1年生。給食もいっぱい食べています。おいしい給食に感謝ですね。
画像1 画像1

分数と小数・整数の関係【12月12日(月)5年生】

分数は(分子)÷(分母)の商であるという見方を働かせ、分数を小数で表そうとしています。
画像1 画像1

たから島のぼうけん【12月12日(月)3年生】

書いた物語の間違いを正したり、相手や目的を意識した表現になっているかを確かめたりして、文や文章を整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしはおねえさん【12月12日(月)2年生】

いちばん心に残ったところを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎ打ち名人トントントン(図工)【12月12日(月)のたんぽぽ】

木片とくぎを使っての立体作品づくり。考えながら作る楽しさを体感しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好きな言葉を書く 【12月12 日(月)6年生】

自分の好きな言葉を選んで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 委員会
1/25 学校公開(なわとび大会)
1/26 短縮6限授業
1/27 手をつなぐ子らの教育展(〜30日)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp