最新更新日:2024/11/09 | |
本日:2
昨日:66 総数:642715 |
みんなのウサギ【1月21日(土)本校自慢のウサギたち】
今日も寒さが厳しい朝ですが、ウサギたちは元気いっぱいです。きなことモナカは、なかよく走っています。ショコラとくろみつも撮影しているのことがわかると、走り寄ってきます。
いろいろな動き作り【1月20日(金)1年生】
係の子の号令で準備運動をしました。その後、短なわ跳びの連続跳びをがんばっています。
ありの行列【1月20日(金)3年生】
考えとそれを支える理由や事例との関係などについてとらえ、ウイルソンになって、研究したことのレポートづくりをしています。
九九を 広げて【1月20日(金)2年生】
九九にない、簡単な(1位数)×(2位数)の答えの見つけ方を考えています。
いろいろな場合を考えて【1月20日(金)6年生】
すべての場合を挙げてそれぞれの結果を調べ、条件にあうものを見つけて解く問題を解いています。今日は、アドバイザーの先生に来校していただき、わかりやすい授業をめざして指導・助言をいただくことができました。
音楽の授業【1月20日(金) 2年生】
音楽の授業でリズム打ちの練習をしました。
八分休符が入っている難しいリズムに挑戦し、 どの子も一生懸命、手拍子をしていました。 身体測定【1月20日(金) 2年生】
水曜日に、身体測定がありました。
その後、保健の先生から風邪予防のお話を聞きました。 鼻呼吸をするための「あいうべ体操」を教えてもらいました。 活動の様子【1月20日(金)のたんぽぽ】活動の様子【1月20日(金)のたんぽぽ】体育では、なわとびと大縄の練習をしました。みんなで跳んだ回数を数えていると、一緒に大きな声を出して数えていました。 活動の様子【1月20日(金)のたんぽぽ】活動の様子【1月20日(金)のたんぽぽ】
体育の授業では、開脚跳びに挑戦しました。何度か練習すると、5段を跳ぶことができました。生活単元の時間には、ビジョントレーニング・短期記憶トレーニングをしました。てきぱきと課題をクリアして、すばらしいです!
光と場所のハーモニー【1月20日(金)5年生】
光がつくりだす色や形と場所の捉えながら、すばらしい空間づくりをするため工夫しています。細部にまで気をつけて、作品づくりに励んでいます。完成した作品は、作品のタイトルをつけています。自分の気持ちがこめられた完成作品を見せてくれる子もいました。
くりのみ(道徳)【1月20日(金)1年生】
困っている人がいたらどんなことができるかを、うさぎが栗の実を一つ、きつねにあげた場面から考えています。
割合【1月20日(金)5年生】
割合について、復習問題に挑戦しています。
Your Turn 学校行事を通して小学校生活をふり返ろう【1月20日(金)6年生】
思い出に残った行事について、楽しんだこと英語で話すためのメモを書いています。
ウナギのなぞを追って【1月20日(金)4年生】
内容のまとまりごとに、興味をもったことに沿って大事な言葉や文を書き出そうとしています。
アイアイ【1月20日(金)1年生】
動作を入れながら歌っています。
跳び箱遊び【1月20日(金)2年生】
踏み切りや着地したときに気をつけて、開脚跳び越しをしています。
日常生活を大切に その3(理科)【1月20日(金)のたんぽぽ】
集中した雰囲気をみんなで作っています。ありがとう!
ありの行列【1月20日(金)3年生】
ウイルソンの研究の進め方、ありが行列を作る仕組みについて、ウイルソンになって研究レポートをつくっています。
|
新しいホームページへはこちらから
|