最新更新日:2024/09/19
本日:count up23
昨日:966
総数:940680
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

Re: 野外学習 2日目 うちわ作り

 

画像1 画像1

野外学習 2日目 うちわ作り

近くのお気に入りの葉っぱを入れてのうちわ作りです。
画像1 画像1

Re: 野外学習 2日目 藍染め

 

画像1 画像1

野外学習 2日目 藍染め

 

画像1 画像1

野外学習 2日目 体験活動

今からそれぞれの場所に別れて、体験活動です。今日の体験活動は、Aコースが、うちわ作り&紙すき実習。Bコースが、焼板の絵付け&藍染教室です。さてどんな作品が出来上がるでしょうか。お楽しみに。
画像1 画像1

野外学習 2日目 朝食

楽しみの食事です。美味しくいただきました。
画像1 画像1

野外学習 2日目 朝の集い

少し雨が降っていますが、外で朝の集いを行いました。少し肌寒く感じます。
深く深呼吸をして、今日一日の活動の開始です。
画像1 画像1

Re: 野外学習 1日目 就寝準備

入浴、部屋長会議も終え、就寝します。また明日、元気に活動します。
おやすみなさい。

野外学習 1日目 キャンドルサービス

一日の最後のキャンドルサービスが終わりました。みんないろいろの出し物をしていました。トーチはとてもきれいでした。
画像1 画像1

4年生 理科「雨水のゆくえ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(火)
 校庭や校舎のあちこちに出かけて実験をしています。
 土の粒の大きさと水の染み込み方の関係を実験したり、空気中に含まれている水蒸気を調べたりしています。グループごとに協力して実験に取り組むことができました。

どれくらいの重さなんだろう?

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(火)
 算数では「重さ」について学んでいます。今日は「1kg=1000g」ということを学びました。はかりに色々なものをのせて、目盛りを読みとり、重さを知ることができましたね。

教育実習生が入っています

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(火)
 月曜日から教育実習生が3年1組に入っています。3週間実習を行います。初日は、質問タイムで大盛り上がりでしたね。「一期一会」を大切にしていきましょう。

代表委員会 みんなの夢で柏森小学校150周年を祝おうキャンペーン

画像1 画像1
9月27日(火)
 全校児童の夢を紙に書いてもらい、一つの作品として掲示できるように準備をしてます。
 今日と明日は、4年生の子が台紙に貼っていきます。代表委員が優しく、丁寧に声かけをする姿が見られました。

 10月中の完成を目指しています。楽しみにしていてください。

野外学習 巨大迷路編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 巨大迷路に挑戦です。
みんなで協力して、上手にゴールできるかな?

野外学習 1日目 夕ご飯

なかなか豪華な夕食です。ご飯のおかわりも大丈夫ですと言われました。雨の心配があるので、この後は、室内でキャンドルサービスです。
画像1 画像1

野外学習 1日目 ハイキングと巨大迷路

今からハイキングと巨大迷路です。天気は曇り。暑くなく、気持ちのよい風が吹いています。
画像1 画像1

野外学習 1日目 ハイキングと巨大迷路

今からハイキングと巨大迷路です。天気は曇り。暑くなく、気持ちのよい風が吹いています。
画像1 画像1

5年生 バスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぎふ大和PAで休憩した後、再びヴァカンス村へ出発です。
 あともう少し!楽しみだなあ!

野外学習 1日 焼きおにぎり作り

焼きおにぎり作りです。火を付けるのに苦戦しています。完成したらおにぎりとお弁当で昼食です。
画像1 画像1

野外学習 1日目 焼きおにぎり作り

焼きおにぎり作りです。火を付けるのに苦戦しています。完成したらおにぎりとお弁当で昼食です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023