最新更新日:2024/09/24
本日:count up207
昨日:83
総数:843903
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月10日(火) 学年だよりを配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、各学年より「学年だより1月号」を配付しましたので、ご家庭でご覧ください。ウェブ上の「配付文書」でも確認できますので、ご利用願います。

<学年だより1月号>
ひまわり組さんはこちらから
1年生はこちらから
2年生はこちらから
3年生はこちらから
4年生はこちらから
5年生はこちらから
6年生はこちらから

1月10日(火)3学期始業式 2年生

 今日は3学期始業式です。校長先生のお話を真剣に聞くことができました。「心をこめて、プラスワン」を合言葉に、2年生のみんなで心をひとつにして、いろいろなことにチャレンジしてきたいと思います。
画像1 画像1

1月10日(火) うさぎ年もひがしっ子を応援しています【掲示物ボランティア】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掲示物ボランティアさんが、西昇降口の掲示板に、うさぎ年もひがしっ子を応援する新しい掲示物を作ってくれています。今日は始業式で時間がなくて見学に来られなかったかもしれませんが、明日からの放課の時間にぜひ見に来て元気をもらってくださいね。

掲示物の中には「月にうさぎがいるのはなぜ?」という問題が出題されています。ぜひ考えてみてくださいね。

1月10日(火) 学校給食費の改定について(お知らせ)

画像1 画像1
学校給食課さんより、令和5年4月より給食費の改定についてのお知らせがありましたので、本日プリントを配付させていただきました。ご確認願います。

子どもたちの成長にとって必要な栄養量を維持し、バランスのとれた、安全・安心なおいしい給食を提供していくための改定とのことです。保護者の皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。

配布プリントはこちらから
画像2 画像2

1月10日(火) 学級の時間のようす【6年生】

6年生の学級の時間のようすです。中学校1年生の0学期がスタートしました。笑顔で卒業式を迎えられるように、小学校生活のしめくくりをがんばっていこうね!
画像1 画像1

1月10日(火) ありがとうさぎ【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【5年生】

5年生の学級の時間のようすです。6年生の0学期が始まりました。「つくる」と「挑戦」を意識して、明るく前向きに最高学年らしさを身につけられるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1

1月10日(火) 新しい気持ちで【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【4年生】

4年生の学級の時間のようすです。5年生の0学期が始まりました。4年生のしめくくりの学期なので、1つ1つのことをしっかりとやりきって、自信をもって5年生になれるように、先生たちといっしょにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) ど力をつづけていく【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【3年生】

3年生の学級の時間のようすです。3学期は4年生の0学期です。短い学期ですが、3年生のまとめをしっかりとして、4年生に向けてがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火) ししまいのしし【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 『きょうりょく』と『たすけ合い』【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【2年生】

2年生の学級の時間のようすです。3年生の0学期が始まりました。目標を決めて努力を続け、キラキラえがおがたくさん見られるようにがんばりましょうね。みなさんの成長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火) 2ねんせいにむかって【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 目ひょうをもって【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【1年生】

1年生の学級の時間のようすです。2年生の0学期が始まりました。1年生のまとめと2年生の準備をがんばりましょうね。たくさん成長した姿が見られるのが楽しみです。みんなで一緒にがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) 2ねんせいになるじゅんび【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月10日(火) 学級の時間のようす【ひまわり組】

ひまわり組さんの学級の時間のようすです。冬休みの思い出を先生や友だちに伝えることができたかな。3学期もみんなで仲良く元気に過ごせるようにがんばっていきましょうね。
画像1 画像1

1月10日(火) 残りの時間を大切に【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 発育測定3年 食育の日 班長会 ミニ通班会
1/20 発育測定2年 交通事故ゼロの日
1/23 児童集会 発育測定1年 あいさつ運動(〜28日) 雪だるま読書週間(〜2/5)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801