ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

10.13 修学旅行(金閣寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
足利義満ゆかりのものを見学しました。

10.13 修学旅行(金閣寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺をバックに。

10.13 修学旅行(金閣寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天のもと、色鮮やかな金閣に感動しました。

10.13 修学旅行(金閣寺)

ガイドさんの案内をイヤホンジャックを使用して聞きながら見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.13 修学旅行(金閣寺)

天気もよくいつも以上に輝いている金閣寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 修学旅行(清水寺3)

画像1 画像1
画像2 画像2
音羽の滝でご利益をいただきました。

10.13 修学旅行(清水寺2)

画像1 画像1
画像2 画像2
弁慶が使ったと言われる鉄の棒に触れてみました。

10.13 修学旅行(清水寺1)

画像1 画像1
画像2 画像2
とても良い天気になりました。今日の見学地の清水寺に、朝一番に向かいました。とても混んでいました。

10.13 修学旅行(清水寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の最初の見学地は清水寺です。
朝から大変な混雑でしたが、晴天にも恵まれ、京都の美しい景観を楽しみました。

10.13 修学旅行(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝を迎えました。
和食の朝食をいただいています。
みんな元気に過ごしています。

10.12 修学旅行(班長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
リーダーが集まり、今日の振り返りと明日の動きの確認をしました。楽しい1日はあっと言う間に過ぎました。全員が元気に楽しく1日目を過ごすことができました。保護者の皆さま、1日見守りありがとうございました。

10.12 修学旅行(入浴 部屋)

順番にお風呂に入ったり、仲間とクロスワードパズルに取り組んだりして過ごしています。
1日も終わりに近づきましたが、みな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食はすき焼きをいただきました。
旅行に送り出してくれた家族に感謝しながら仲のよい仲間と美味しくいただきました。

10.12 修学旅行(ホテル到着 避難訓練)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に京都のホテルに到着し、避難訓練の場所を確認しました。
たんさん歩き、心地よい疲れもありますが、みんな元気に過ごしています。

10.12 修学旅行(東大寺2)

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏殿の中に入りました。

10.12 修学旅行(大仏殿)

画像1 画像1
画像2 画像2
興味深く見学しています。

10.12 修学旅行(東大寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺を見学。

10.12 修学旅行(買い物)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後は、奈良での買い物タイムです。
家族の方の喜ぶ顔を思い浮かべながら真剣に選んでいます。

10.12 修学旅行(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園でお昼ご飯を食べました。
みんな元気に過ごしています。

10.12 修学旅行(法隆寺4)

画像1 画像1
イヤホンガイドが役に立っています。

新しいトップページは
こちらから


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
1/17 学力テスト
1/18 5時間授業 定時退校日
1/19 食育の日
1/20 交通事故死ゼロの日
1/23 委員会

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

葉っぴー通信

学校評価の結果

PTAだよりnet版

諸連絡

新型コロナウイルス関係

クロムブック関連

お知らせ

一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282