最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:77
総数:497914
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

12月9日 3年生 今週の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
 ビオラの苗を植えました。卒業式に飾ることができるように、これから世話をしていきます。

12月9日 リズム縄跳びがんばっています!

休み時間に子どもたちはリズム縄跳びに取り組んでいます。今日もたくさんの子どもたちがグランドで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 2年 まとまりを見つけて計算

算数でどのように計算すると簡単になるかを考えています。図をみながらどのように工夫して計算したかを説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 3年 走って 跳んで

体育でハードル走に取り組んでいます。自分の歩幅にあった距離を見つけて、速く走り切れるよう真剣に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 1年 音の長さを工夫してふこう

今日の音楽はみんなで鍵盤ハーモニカで「すずめが ちゅん」を演奏しました。とてもうまく演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 5年 トライを目指してチームで協力

今日の体育はタグラグビーでした。チームで作戦を立ててからゲームに挑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 読書で落ち着いた1日のスタート

今日の朝は読書タイムです。静かな雰囲気の中で今日も落ち着いたスタートが切れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 しっかりお世話をしています

6年生のために植えたパンジーとビオラ。毎日しっかりお世話をしています。3月まで面倒をみていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 2年 パンジーを植えたよ

パンジーの苗を植えました。このパンジーは卒業式の会場に飾られます。6年生への感謝の気持ちを込めて、大切に世話ができたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 4年 詩の暗唱

子どもたちが詩の暗唱に励んでいます。覚えれた詩を先生の前で発表して合格をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 3年 物語を書こう

国語の時間に「たからじまのぼうけん」をテーマに物語を書いています。今日は人物設定や登場してくるもの、宝物の種類など組み立てを自分なりに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 たんぽぽ 小中交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 葉栗中学校の特別支援学級の子たちに来てもらい、小中交流会を行いました。お互いに自己紹介をし合い、中学生の子たちが準備してくれた遊びをしました。とても楽しそうに遊んでいました。

12月8日 2年 ともだちハウス

図画工作で、自分が住んでみたい、気持ちよく過ごせるお部屋をつくろうということで「ともだちハウス」をつくっています。身の回りの物で不要になったものを生かして、楽しんで作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 2年 どっちが勝ったかな

体育でドッジボールをしました。ボールが来たらみんな逃げてばかり。なかなか人にボールが当たらないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 5年 エプロンづくりが楽しみ

これから自分のエプロンの作成をしていきます。1枚の布からミシンを使って作っていきます。今日は先生と作成手順の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 1年 クリスマスソング歌ったよ

今日はALTの先生との英語の授業です。ALTの先生はサンタさんにおように真っ赤な服装で来てくれました。みんなで楽しく手拍子を交えながらクリスマスソングを英語で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 一生けんめい育ててね

一人一鉢植えたパンジーやビオラの苗に毎日きちんと水をあげてくれています。きれいな花でいっぱいになるようにお世話をお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 今日も楽しい1日になりますように

画像1 画像1
子どもたちの登校時に急な小雨が降っていましたが、みんなが登校し終わったころにはきれいな虹が出ていました。今日も楽しい1日にしていきましょう。

12月7日 5年 お話から想像をふくらませて

先生に読んでもらった物語をもとに感じた場面を描いています。自分の思いが絵に表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 6年 てこの学習のまとめ

理科でてこについて学習しています。今日は様々な実験を通して学んだことのまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 【委7】
1/17 CRT国語 アウトメディアデー 第4回PTA総務委員会
1/18 CRT算数
1/19 ミニ通学団会【情交】食育の日
1/20 交通事故ゼロの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553