ようこそ!萩原中学校へ!

6月23日(木)本日のダイジェスト12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間楽しみました!

6月23日(木)本日のダイジェスト11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな疲れたかな

6月23日(木)本日のダイジェスト10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅も終わりに近いです

6月23日(木)本日のダイジェスト9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのクラスメイトと東京駅を歩くというのも、修学旅行でしかできないことですね。

6月23日(木)本日のダイジェスト8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅です。煉瓦造りの東京駅は、オランダの首都、アムステルダムを参考に作ったそうです。そちらにもぜひ将来行ってみてください。

6月23日(木) 7・8・9組英語の授業

画像1 画像1
学級で英語の授業がありました。
互いの誕生日を英語で聞き合ったり、ビーズやカードの数を英語で数えたりしました。
よく声を出して発音し、楽しく活動できました。

6月23日(木) 2年生 心の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目は心の日ということで、「支えてくれる人」について考えました。
 振り返ってみると自分を支えてくれている人は、身近にたくさんいます。優しく接する支え方もあれば正しい道へ導く支え方もあります。支え方は違えど、自分のことを考えて行動してくれているということには変わりありません。今日の学習を通して、そのことに気づけたと思います。自分を支えてくれることは当たり前ではありません。支えてもらっているんだと思った時には、感謝できる人でありたいですね。

6月23日(木) 修学旅行ダイジェスト4

岩井の思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 修学旅行ダイジェスト3

修学旅行ダイジェスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)本日のダイジェスト7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事前リサーチで決めたものを買っています。何事も計画性ですね!

6月23日(木) 修学旅行ダイジェスト2

修学旅行ダイジェスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)修学旅行ダイジェスト1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行。また、みんなで一緒にこれるといいな。

6月23日(木)本日のダイジェスト6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今静岡です。やはり曇りで、富士山は見られず残念。ただ、生徒は夢のなか。楽しかった三日間を思い出しているのでしょうか…。それにしても、お茶目な生徒会長です。

6月23日(木)本日のダイジェスト5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段できない経験に大興奮しましたね。

6月23日(木)本日のダイジェスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間の限り、楽しんでいました。

6月23日(木) 本日のダイジェスト3東京駅をあとに

画像1 画像1
2泊3日の修学旅行もあとは新幹線で帰るだけとなりました。

6月23日(木) 本日のダイジェスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草にてぶらり買い物を楽しんできました。

6月23日(木)本日のダイジェスト1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今新幹線内です。生徒たちは、クタクタに疲れて夢の中…どんな夢を見ているのでしょう。浅草思い出写真をあげていきます。

6月23日(木) 新幹線

15時33分発に無事乗れました。岐阜羽島駅到着は17時29分です。
画像1 画像1

6月23日(木) 東京駅

東京駅につきました。これから新幹線です
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

各種たより

行事予定

おやじの会

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

コミュニティスクール

緊急時対応

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286