最新更新日:2024/09/24
本日:count up208
昨日:83
総数:843904
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月12日(木) 墨と水の世界【6年図工】

6年生の図工の授業のようすです。「墨と水の広がる世界を表現しよう」というテーマで学習を進めていました。「水の量」「ぼかしにじみ」「かすれ」「刷毛を使って」の技法の中から選んで、描きたいものを決めていきました。どんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) もりのくまさん【1年音楽】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽の授業のようすです。「うたのまねっこであそうぼう」というめあてで「もりのくまさん」を2つのパートに分かれてあわせて歌っていました。リズムにのって楽しく歌うことができましたね。先生も一緒に混ぜてもらってうれしかったです!

1月12日(木) 漢字を学ぼう【4年国語】

4年生の国語の授業のようすです。漢字の成り立ちや熟語、書き順などを、みんなで伝えて学び合いながら新出漢字の練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) 詩を楽しもう【3年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の国語の授業のようすです。「詩のくふうを楽しもう」というめあてで学習を進めていました。詩の中に何かかくれているものや、言葉が繰り返されていてリズムが楽しいものなど、いろんな工夫があって楽しめましたね。

1月12日(木) タグラグビー【5年体育】

5年生の体育の授業のようすです。ボール運動でグループに分かれてタグラグビーの試合を行っていました。うまくボールを回せるように友だちと息を合わせて動こうとがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) 夢のために【6年黒板メッセージ】

6年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月12日(木) 自分に必要なこと【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月12日(木) いっしょうけんめいチャレンジ【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月12日(木) ありがとう仲間がいるよ【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!

画像1 画像1

1月12日(木) 標準学力テストに挑戦【1年生】

1年生の1時間目、国語の標準学力テストのようすです。問題文をよく読んで、一生懸命問題に取り組んできました。標準学力テストは、学習指導要領に示された基礎的・基本的な内容の到達状況を、適切に把握できるように作成された学力検査です。結果をもとに、1年生の学習がさらに定着できるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) 標準学力テストに挑戦【2年生】

2年生の1時間目の国語のテストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) 標準学力テストに挑戦【3年生】

3年生の1時間目の国語のテストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) 標準学力テストに挑戦【4年生】

4年生の1時間目の国語のテストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木) 標準学力テストに挑戦【6年生】

6年生の1時間目の国語のテストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) 標準学力テストに挑戦【5年生】

5年生の1時間目の国語のテストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) すてきなスターフラワーをさかせよう【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月12日(木) うれしいことがぎゅーっと!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月12日(木) 未来に向けて大ジャンプ【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月12日(木) 見守りありがとうございます!

今朝も氷点下の冷たい朝になりました。校区の交差点では、朝早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが、「いってらっしゃい!」と声をかけながら、安全に横断をサポートしてくださいました。やさしい声かけに心がぽっとあたたかくなりましたね。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水) にこにこ なかよく きょう力【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/15 FV
1/16 全校朝礼 委員会 発育測定4年
1/17 学校公開授業3・5限 発育測定ひまわり
1/18 学校公開授業2・4限 職員定時退校日
1/19 発育測定3年 食育の日 班長会 ミニ通班会
1/20 発育測定2年 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801