![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:588 総数:2808673 |
職場体験2日目![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 保健体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームで相手に勝つためには・・・ 女子はハンドボール、サッカー 男子はバトミントン、バレーボールに取り組んでいます。 写真はハンドボールの様子です。 【2年生】職業体験2日目![]() ![]() ![]() ![]() ※写真は、昨日撮影したものです。 サクラサク(輝きの1ページ)![]() ![]() 【 桜🌸 】が、春と勘違いして咲いたそうな^ー^ ※ ※ 人が成功するときの需要な要素は【 勘違い(思い込み) 】だと聞いたことがあります♪「 自分はできる!! 」という自信をもって物事に取り掛かると、思った以上に力が発揮できるってやつです。 ・準備をしっかりしている人ほど、「不安」を感じるものです。 ・練習をしっかりしている人ほど、「不安」と戦うものです。 自分をどうコントロールできるか、これは一生の課題なのですな^ー^q 比例のグラフ、みんなよく理解できました!また明日!! ![]() ![]() まだ3時間しか経っとらんのです(輝きの1ページ)![]() ![]() ![]() ![]() ※ さて、君は、一日が終わったと感じるでしょうか^^ それとも、これからだと感じるでしょうか?? ※ ※ ※ 人生100年時代と言われるので、それを一日24時間に短縮して計算してみます。 ▷13歳の一年生 13÷4.17=3.11 なので、目覚めて約3時間ちょっとです。 ▷14歳の二年生 14÷4.17=3.35 なので、目覚めて約3時間20分。 ▷15歳の三年生 15÷4.17=3.59 なので、目覚めて約3時間40分。 (100÷24=4.17) ※ もし、君が今の時点で何かを諦めていたとすると、朝9時に一日を諦めたことになります。 朝起きて3時間ちょっと経ったら、ちょうど頭も回転し始め、体も良い感じに動き始めることですよね^^q 苦手な教科と向き合うのは辛いですが、中学生で自分に可能性がないと感じて諦めたり、気持ちが乗らないのはまだまだ早いということです^0^今日も頑張りました! 3年生 モンキーワーク FINAL![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク12![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生 合唱練習
合唱練習です。
「輝くために」 “言葉にできない溢れる思いを この空に 伝えたいよ” 届くといいな、 心に思い描く人たちに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ワン!」 3年生 モンキーワーク9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さばの犬山ソース煮
今日の給食は
ご飯 牛乳 秋さばの犬山ソース煮 小松菜と切り干し大根のごま和え なめこ汁 です。 犬山市の羽黒地区にコーミソースの犬山工場があります。 今日は、そのソースを使って「さばのソース煮」を作りました。 地域の工場で作られた物を使う事も、地産地消の一つです。 この「さばのソース煮」は好評なメニューで、 ふっくらとさばが焼き上がり、ソースと隠し味の生姜がよく効いています。 ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 モンキーワーク4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |