最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

こん虫の育ち方【6月1日(水)3年生】

モンシロチョウの体のつくりについて、模型を使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆでる調理をしよう【6月1日(水)5年生】

ゆでる調理の特徴と材料や目的に応じたゆで方を勉強しています。
画像1 画像1

分数×分数【6月1日(水)6年生】

分数をかける計算の仕方を考えています。やり方が理解できたら、練習問題に取り組んでいきます。
画像1 画像1

ねこと ねっこ【6月1日(水)1年生】

教科書にある促音の唱え歌を、みんなで楽しく音読しています。
画像1 画像1

ねこと ねっこ【6月1日(水)1年生】

教科書にある、促音の唱え歌には促音がいくつあるかを数えています。「っ」(小さい「つ」)について勉強しています。
画像1 画像1

たし算【6月1日(水)2年生】

いろいろなたし算の筆算での計算を練習しています。
画像1 画像1

時こくと時間【6月1日(水)3年生】

時計の模型を操作しながら、時刻や時間の求め方について考えようとしています。
画像1 画像1

朝の活動【6月1日(水)4年生】

今日は、ドリルタイムです。集中して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

担任の先生より【6月1日(水)3年生】

運動会、よくがんばったね。梅雨に入ります。教室で、安全に元気にがんばりましょう。
画像1 画像1

担任の先生より【6月1日(水)2年生】

6月も、みんな心ひとつに、元気いっぱいがんばりましょう。やる気いっぱい正義の味方 忍者でね。
画像1 画像1

担任の先生より【6月1日(水)1年生】

雨が多くなります。室内で、落ち着いて生活しましょう。
画像1 画像1

担任の先生より【6月1日(水)6年生】

早いもので、1学期も無折り返し地点となりました。運動会でのがんばりを、生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1

じゃがいもほり その2(生活単元)【6月1日(水)のたんぽぽ】

じゃがいもほりの様子その2です。たくさんのじゃがいもが収穫できました。貴重な体験に感謝です。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【6月1日(水)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月1日(水)本校自慢のウサギたち】

6月に入りました。今日も赤ちゃんウサギは、撮影者していると走り寄ってきました。すっかり、浅井中小学校の一員になったようでうれしいです。今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp