最新更新日:2024/07/03
本日:count up20
昨日:166
総数:629603
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

一宮市の様子【6月16日(木)3年生】

一宮駅周辺には、どんな公共施設があるかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

和語・漢語・外来語【6月16日(木)5年生】

文中にある生物や風車という言葉は漢語と和語で意味がどう違うかを考えています。
画像1 画像1

すずしくさわやかな住まい方や着方をしよう【6月16日(水)6年生】

手洗いでの洗濯するときの手順を勉強しています。ねじりしぼりをどのようにやるか、ハンカチなどを使って確認しています。
画像1 画像1

子ども会のキャンプ【6月16日(木)6年生】

集団における自分の役割を果たすことの難しさや大切さの両面から、責任を果たすことについて大切にしていきたいことなど、自分の考えを広げています。
画像1 画像1

一つの花【6月16日(木)4年生】

三段落における様子や行動、気持ちや性格を表す語句について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館で読書タイム(学活)【6月16日(木)のたんぽぽ】

「知るは楽しみなり」読書は人生を豊かにしてくれます。梅雨時、1冊でも多くの本に親しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【6月16日(木)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

学校探検【6月15日(水)の1年生】

学校探検をし、先生の名前や好きなことなどを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月16日(木)本校自慢のウサギたち】

きなこが毛づくろいをしています。赤ちゃんウサギは、きなこのもとで安心しています。
画像1 画像1

ふれあいタイム その2【6月15日(水)の2年生】

みんな大好き「おやさいバスケット」を、4年生のペアのお姉さんと一緒にできて、楽しいひと時を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん その2【6月15日(水)の2年生】

真剣に話を聞くことができて、2年生らしく思いました。雨が降ってくる場面もありましたが、元気よく探検できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その3【6月15日 2年生】

町たんけんを終えて、教室で振り返りをしました。
発見したことをたくさん発表し、振り返り用紙にも夢中で学んだことを記録していました。自分たちの住む町がますます大好きになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【6月15日 2年生】

ふれあいタイムは、ペア学年の4年生と一緒にフルーツバスケットをして楽しみました。
4年生が2年生に優しく声をかけてくれて、温かい雰囲気の中、楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その1【6月15日 2年生】

生活の学習で町たんけんをしました。
1列で並んで歩き、交通マナーを守って探検をすることができました。
実際にお店や施設の中を見学させていただくことや、お話を聞くこともでき、様々な発見をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【4月13日(水)の浅井中小】

今日はふれあいタイムの日です。
学級やペア学年で、なかよく遊んで楽しく過ごしました。
また、教師もいっしょになって活動することで、児童との交流を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月15日(水)のたんぽぽ】

交流クラスで、道徳の授業がありました。自分の考えをワークシートに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【6月15日(水)のたんぽぽ】

2年生は、町探検に行きました。JA、郵便局、FUJIYAさんなどにおじゃましました。話を静かに聞き、きとんとお礼を言ううことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストがんばってます【6月15日(水)1年生】

先生の説明をしっかり聞いて、テスト問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくしゅう(算数)【6月15日(水)2年生】

たし算・ひき算・時計・ひょうとグラフなど、既習事項の確認問題に挑戦しています。
画像1 画像1

できたかな?【6月15日(水)3年生】

これまで勉強したことをテストしています。勉強したことが、しっかりと身についているかな?
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp