最新更新日:2024/09/20
本日:count up11
昨日:46
総数:829801
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

今日も元気に 10月26日

 秋晴れの朝となりました。朝夕冷え込む日が増えてきました。体調管理を心がけて過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 租税教室 10月25日

画像1 画像1
 今日は、租税教室がありました。
 「税金がない世界は…」ということを考え、税の大切つさについて学ぶことができました。

運動会ありがとうございました 10月22日

 3年ぶりに全校児童が一堂に会して運動会を行うことができました。
 「見せようよ みんなの頑張り この場所で」のスローガンのもと、子どもたちはそれぞれの頑張りを精いっぱい見せてくれました。
 自分たちの演技はもちろん、高学年は係の仕事などもこなしました。自分たちの手で、みんなでつくりあげた運動会でした。今日までの経験を、今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
 浅井北っ子のみなさん、今日はおうちの方に自分の頑張ったことをたくさんお話して、ゆっくり休んでくださいね。
 保護者のみなさま、本日はご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開閉会式もがんばりました 10月22日

 開会式や閉会式では、児童会役員や代表委員の子が活躍しました。これまでに何度も動きの確認や司会の練習をして、今日はみんなの前で堂々と話したり、それぞれの仕事を行ったりすることができました。
 代表委員会のみなさん、がんばりましたね。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめての運動会 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った運動会でした。子どもたちは、この日のために、たくさん練習をしてきました。始まる前は緊張している様子でしたが、今までで1番の笑顔で踊ることができました。徒競走では、一生懸命ゴールを目指して走りきる子どもたちの姿を見ることができました。子どもたちが力を出し切って運動会を終えることができたのも、保護者の皆様の日ごろからの応援のお陰です。本当にありがとうございました。子どもたちは、これから学習発表会に向けて、準備を進めていきます。これからも温かいご協力をよろしくお願いいたします。

3年生 運動会を行いました3 10月22日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生にとって、とても思い出に残る1日となりました。今日の運動会を通して、みんなと一丸となり一生けんめい取り組む楽しさを学ぶことができたと思います。

 今日の学びを、今後の日々にも生かしていきたいと思います。
本日は、お忙しい中ご参観いただきましてありがとうございました。今後もあたたかいご支援、ご協力をよろしくお願いします。

3年生 運動会を行いました2 10月22日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 表現のあとは、徒競走です!
どの子も一生懸命走りました!

3年生 運動会を行いました1 10月22日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気にも恵まれ3年ぶりに全校で運動会を行うことができました。3年生にとっても全員の前で演技をする初めての運動会になりました。

 緊張もしていましたが、とても楽しみにしていました!!
始めに「最強でいこうぜ」のテーマのもと、表現を行いました。
今までの練習の成果をすべて出し切り、とてもすてきな演技になりました!

5年 応援団大活躍  10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの応援に、たくさんのパワーをもらいました。これからも、高学年としての活躍を期待しています。

5年 力いっぱい走りました 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールまで全力で走る姿は、とても輝いていました。

5年 ミックスナッツ 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが全力で踊る姿はとてもかっこよかったです。

6年 ご参観、ありがとうございました 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生にとって、小学校で最後の運動会でした。最高学年としての姿を見せられるように、練習から全力でがんばってきました。その練習の成果が発揮できた運動会になりましたね。
 また、久しぶりに今年は全員が運動場に集まっての開催となり、例年よりもにぎやかな運動会となりました。その中で6年生は、応援団・アナウンス・ゴールテープなど様々な役割に取り組み、運動会を盛り上げてくれました。本当にみんな、よくがんばりましたね。

6年 ミックスナッツ2022〜一掴みの奇跡〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が、堂々と、全力で旗を振る姿がかっこよかったです。

 高学年としての背中を、他の学年のみんなに見せることができました。

6年 応援団 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援団の様子です。運動会を盛り上げるために、練習から一生懸命がんばってくれました。

6年 運動会 徒競走 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走の様子です。最後の運動会、全力で走りました。

4年生 全校そろっての運動会! 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりに全校そろっての運動会でした。
4年生はダンスに徒競走に、練習の成果を出すことができました。
子どもたちの一生懸命な姿が見られ、とてもうれしいです。
保護者の皆様、毎日の洗濯等ご準備をありがとうございました。

2年生 運動会本番 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動会本番でした。途中曇ってきましたが、何とか持ち直して運動会日和な一日だったと思います。今までの練習成果を発揮し、精一杯の演技をすることができました。終わった後も「まだ踊りたい」という声が上がるほど、最高の思い出になったと思います。ありがとうございました。

ひまわり学級 運動会がんばりました 中学年 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん練習した成果をみなさんに見てもらうことができました。とても集中して演技をする姿が、中学年らしくてかっこよかったです。とてもよく頑張りました。

ひまわり学級 運動会がんばりました 低学年 10月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては小学校初めての運動会でした。最初はみんな少し緊張した表情でしたが、演技が始まると、とても楽しそうでした。

今日は運動会 10月22日

画像1 画像1
 今日は予定通り運動会を行います。浅井北っ子の皆さんは、いつも通り通学団で気をつけて登校してくださいね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

お知らせ

GIGAスクール学習用端末

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

人権・いじめ対策

行事予定

学校生活

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆