最新更新日:2024/09/27
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

1月6日(金)冬休みも残りわずかとなりました

画像1 画像1
 冬休みも残りわずかになりました。楽しかったことや、頑張ったことなど、思い出も沢山できたかと思います。3学期に向けて体調を整え、規則正しい生活を心がけましょう。登校する時刻を意識して生活するなど、早起きにも慣れていきましょう。
3連休後、皆が元気に登校してくることを楽しみにしています。

1月6日(金) 資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1月の資源回収が行われました。担当の保護者の方々には、寒い中朝早くからご協力いただき、本当にありがとうございました。代表者の方は、学校からお渡しした物品をお子様を通じて、来週学校に返却をお願いします。
次回は3月3日(金)になります。後日案内させていただきますので、担当の保護者の方はよろしくお願いします。

1月5日(木) 3学期の楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が2学期末に植えたチューリップの芽が、3つほど出ていました。他の鉢の芽も、土の中で元気に育っていると思います。「ぐんぐん」成長し、何色の花を咲かせるのか楽しみですね!

1月4日(水) 2023年が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年はうさぎ年ですね。新年が始まり、みなさんは何か目標を立てましたか?目標があると、そこを目指して頑張ろうという気持ちになります。大きな目標。小さな目標。どんな目標でもいいので、目標を立てられるといいなと思います。そして、うさぎ年ということで、うさぎはぴょんぴょんと跳ねて動きますね。みなさんも少しずつ、自分のレベルをぴょんぴょんと上げられるといいですね。また、3学期は次の学年の0学期とも言われます。今の学年のまとめをしつつ、次の学年の準備もしていきましょう。
 2023年も頑張りましょう!!

1月4日(水) 2学期の思い出 臼台祭

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が、臼台祭のお囃子を演奏しました。

1月4日(水) 2学期の思い出 体験活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が名古屋友禅染体験をしました。

1月4日(水) 2学期の思い出 体験活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が茶道体験をしました。

1月4日(水) 2023年スタート

画像1 画像1
2023年が始まりました。
3学期のスタートは、まだ少し先、10日(火)からとなります。制限のない年末年始でした。楽しい思い出もできたのではないでしょうか。子どもたちの元気な姿を楽しみにしながら締めくくりの3学期の準備を進めていきたいと思っています。
引き続き、感染症対策をていねいに行っていただきますようお願いします。
2023年も本校の教育活動へのご理解、ご協力をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/8 -
1/9 成人の日
1/10 【交通事故ゼロ】3学期始業式(3時間授業)
1/11 集金引き落とし日 給食開始 1月身体測定(〜1/20)避難訓練【学年会】P実行委員会14:00P指名委員会15:00
1/12 朝礼
1/13 午前B5日課  瀬部リンピック
1/14 -

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

いじめ対策

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790