最新更新日:2024/11/21 | |
本日:8
昨日:29 総数:489793 |
ふれあい・音楽の時間(9/22)ふれあい・国語の授業(9/22)4年生 国語 9/22「おれと同じひとりぼっちの兵十か」という言葉から、ごんと兵十の同じところ、ちがうところについて考えています。自分の意見を伝え、友だちの意見を聞き合っています。 5年生 音楽 9/22まずは先生の演奏を聞いてタンギングについて理解してから、リコーダーの練習に励んでいます。 3年生 国語 9/22必要なものを自分なりに考えて、ふせんに書き込んでいます。書いた後はこのふせんを使いって意見の交流をすすめています。 6年生 家庭科 (9/22)今日は、布同士がずれないように「しつけ縫い」を行いました。 早くできた子は友達に教えあいながら進めています。 2年生 図画工作 9/22作品が完成間近になりました。 にぎやかさや元気さ、楽しさや優しさ、秋らしい空気感などが作品から伝わってきます。 1年生 国語 9/22ひとつたたくとこぶたが一ぴき ふたつたたくとこぶたが二ひき リズムよく音読しながら、「ひき」「ぴき」「びき」のちがいを学んでいます。 ふれあい・外遊び(9/21)6年生 体育 9/215年生 学級活動 9/214年生 体育 9/21・手をつくのは跳び箱の手前(赤い線) ・跳び箱につく頭の位置は後頭部(目でおへそを見るイメージ) この点に気をつけながら、一人一人チャレンジしています。 3年生 体育 9/21担任の先生だけでなくICT支援員さんにも教えてもらいながら進めています。 2年生 音楽 9/21みんなで歌ったり、リズムに合わせて手拍子をしたり、楽しく取り組んでいます。 1年生 体育 9/21「何に気をつけたら上手にまわれたか」「どこをがんばったら上手にまわれたか」を思い出しながら書いています。 2年生 全校除草 (9/20)2年生 生活科(9/20)今日は担任の先生が作ってきた見本のおもちゃで遊びました。 「どうして飛ぶのかな」 「同じおもちゃなのに、なぜ回らないのかな?」 仕組みを考えながら、自分のおもちゃ作りに生かそうと考える様子が見られました。 【保護者の皆様へ】 9月の学年だよりでお知らせしたようにおもちゃ作りを計画しています。 お子さんと相談していただき、おもちゃの材料のご準備をお願いいたします。 全校での草取り 9/20「集団の力」というのは、すばらしいですね。100袋をこえる草が集まりました。 みんなが笑顔で協力し、よく動いてくれたことに感謝します。 6年生 社会 9/20スクリーンでの動画や板書、先生のアクティブな説明などから、興味をもって学んでいます。 5年生 外国語(英語)9/20
Who is this?
This is Mark Smith. 教科書を見ながらALTや担任の先生の言葉を聞きながら、質問の仕方や答え方について学んでいます。 |
|