最新更新日:2024/09/19
本日:count up8
昨日:123
総数:855151
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・13(火) 2年1組 算数

長方形と正方形。

ドリル帳の練習問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・13(火) 4年2組 図工

板に色をぬって、くぎで打ちつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・13(火) 1ねん1くみ せいかつ

おもちゃやさんごっこをしよう。

いらっしゃいいらっしゃい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・13(火) 1ねん2くみ こくご

てすとがえし。
おなじまちがいを しないように
みんなで ふくしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・13(火)読み聞かせがありました

なかよし
「ふかいあな おなかのなかで」
画像1 画像1

12・13(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
3年1組「さんまいのおふだ」

3年2組 おかげさま「いのちのまつり」
画像2 画像2

12・13(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
2年1組「きつねのパンとねこのパン」

2年2組「まんまるまんまたんたかたん」
画像2 画像2

12・13(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
1ねん1くみ「100人のサンタクロース」

1ねん2くみ
「ふしぎなナイフ」
「ぐりとぐらのおきゃくさま」      
画像2 画像2

12・13(火)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
きれいになります。

画像1 画像1
画像2 画像2

12・13(火)おはようございます!

雨の中の登校。

周りの状況に気をつけながら登校です。

【本日の下校】
1、2年生:14時55分 下校
3〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

12・12(月)なかよし 自作の紙芝居

 なかよし学級の1年生は、好きな絵本の世界観をもとに、オリジナルのストーリーを考え紙芝居を作ることに熱中しています。絵もせりふも既成の紙芝居をまねして、日々クオリティを高めています。また、ひらがな・カタカナの練習にもなっています。
画像1 画像1

12・12(月)クラブ活動

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・12(月)クラブ活動

久々のクラブ活動がありました。

4年生から6年生が参加し、やりたい活動ごとに集まって行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・12(月) 4年2組 国語

「プラタナスの木」

5段落の読み取りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・12(月) 4年1組 算数

2.3×6=?

筆算で解く方法を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・12(月)給食の時間

1年生のみなさんです。
美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・12(月)給食の時間

1年生のみなさんです。
みんな仲良く給食をいただきます。
今日のすましじるには雪だるまの形をしたかまぼこが入っています。
いくつはいっているかな?
雪だるまを数えている児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・12(月)給食の時間

画像1 画像1
なかよし学級のみなさんです。
みんな仲良く給食をいただいています。
「おいしいよ!」
「残さず食べます!」
笑顔でポーズをしてくれました。
画像2 画像2

12・12(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ゆきだるまのすましじる
さばのしおやき
いんげんのごまあえ
画像1 画像1

12・12(月) 5年1組 算数

割合のテスト。
集中して取り組みます。
画像1 画像1

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp