![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630758 |
等しい比【9月15日(木)6年生】
比が等しいことや比の値の意味を勉強しています。
![]() ![]() たしざんとひきざん【9月15日(木)1年生】
(十何)+(1桁)で繰り上がりのないたし算のやり方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() どうぶつ園のじゅうい【9月15日(木)2年生】
獣医さんの「仕事をしたわけ」「仕事の工夫」を見つけ、どのように感じたかを話し合っています。
![]() ![]() ちいちゃんのかげおくり【9月15日(木)3年生】
場面ごとに出来事や登場人物の気持ちを考えながら読み、場面をくらべながら感想をまとめることをめあてにがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 気に入らなかった写真(道徳)【9月15日(木)6年生】
人のためにと思ってやった行為を、うれしいと感じる人もいれば、嫌だなと感じる人もおり、人それぞれであることから、インターネットの利用時における、人のさまざまな権利に対しての配慮について考えを広げています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【9月15日(木)6年生】
集中してドリル学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() セルフディフェンス講座【9月15日(木)4年生】
講師の方に来校いただき、セルフディフェンス講座を行いました。セルフディフェンス講座のねらいは、自分を大切にするための授業だと教えていただき、いやだなと思った時の気持ちの伝え方や不審者にあったときの護身術を教えていただき実習しました。また、助けを求めるときは、「警察をよんでください」が有効であることも教えていただきました。「自分の身は自分で守る」を意識して、真剣に授業を受けることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 登校です【9月15日(木)全児童】
今日もたくさんの保護者の方々やPTAの方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
![]() ![]() みんなのウサギ【9月15日(木)本校自慢のウサギたち】
きなことモナカとココアは、3密を避けるかのようにしっかりと距離をとって、互いに見守っています。ショコラは、目を空けてじっとしています。
![]() ![]() 鉄棒遊びをしたよ【9月14日(水) 1年生】
今日の体育は、鉄棒遊びをしました。いろいろな技に挑戦し、鉄棒遊びを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【9月14日(水)の2年生】
N−1グランプリに向けての準備が始まりました。一緒に漫才をするペアが決まり、お互いのことを紹介して相手のことを知ったり、どんなコンビ名にしようかを考えたりしました。
ふれあいタイムは、「ぎょうざジャンケン」をしました。面白さを知って、昼放課も友達と続けて遊んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいあそび【9月14日(水)の1年生】
ふれあい遊びで、じゃんけん&一言自己紹介ゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業その2【9月14日(水)の5年生】
教え合ったりして、ボタンを留めていました。
![]() ![]() 家庭科の授業その1【9月14日(水)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな かたちの かみから【9月14日(水)1年生】
いろいろな形の紙を向きを変えながら見て、思い付いたことを工夫しながら表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】
交流クラスで、理科では音の伝わり方、図工ではカッターの使い方を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】
ふれあいタイムその2。
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】
ふれあいタイムその1。交流クラスで、フルーツバスケット、じゃんけんゲーム、クイズなどのゲームを楽しみました。どのクラスも盛り上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 雨水のゆくえ【9月14日(水)4年生】
理科室に初めて入りました。理科室での座席など確認をしたあと、雨水のゆくえと地面の様子について、これまでの学習内容や生活経験をもとにして考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 木琴を使って【9月13日(火)の2年生】
音楽の授業で「ジェットコースター」を学習しています。曲の「ビューン」というところを、木琴を使って表現しました。ジェットコースターが勢いよく走る様子を想像して、上手にできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |