最新更新日:2024/06/28
本日:count up28
昨日:56
総数:629287
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おもちゃまつり その2【12月19日(月)の2年生】

おまつりを終えた後のふりかえりでは、「自分たちのお店で、たくさんの1年生が楽しんでくれて嬉しかった」という声がたくさん聞かれました。成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふくしゅう(さんすう)【12月19日(月)1年生】

これまで学習内容の確認問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつり その1【12月19日 2年生】

1年生を招待して、おもちゃまつりをしました。
どの子もとてもはりきってお店屋さんをしていました。
「すごいね」「じょうずだよ」
と1年生に優しく言葉をかける姿に、お兄さん・お姉さんらしさを感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

2年生が1年生を招待して、おもちゃ祭りが開催されました。「いらっしゃい、いらっしゃい」と元気に声をかけていました。1年生が楽しそうに遊んでくれてうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後のクラブ活動がありました。今日は寒い一日でしたが、外で元気よくサッカーやドッジボールをしたり、来年の干支のうさぎをペーパークラフトで作ったりと、それぞれの活動を楽しみました。

百六さい おめでとう ひいばあちゃん(道徳)【12月19日(月)3年生】

家族みんなが楽しく過ごすために大切だと思うことを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動〜手芸〜【12月19日(月)4〜6年生】

思い思いの作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

動画を見ながら、お正月飾りを折り紙で作りました。高学年の子がわからないところを優しく教えてくれていました。ありがとう!
画像1 画像1

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
 今日の1,2組掃除は、ガムテープでなかよし広場のごみをペタペタと集め、カーペットをきれいにしました。

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の生活科フェスティバルに招待され、いろいろな手作りおもちゃで遊ばせてもらいました。2年生の優しいおもてなしに、とても嬉しそうにしていました。

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

お母さんの誕生日プレゼントを作りました。一つ一つ丁寧に作業して、きれいな花束ができ上がりました。喜んでくれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月19日(月)のたんぽぽ】

体育で使ったなわとびを上手に結べるように練習している様子です。練習すればできるようになるから、繰り返しやってみようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜ゲートボール〜【12月19日(月)4〜6年生】

寒いなか、講師の先生に教えてもらいながら練習をしています。
画像1 画像1

クラブ活動〜ペーパークラフト〜【12月19日(月)4〜6年生】

来年の干支「ウサギ」をつくっています。
画像1 画像1

ありがとう【12月19日(月)1年生】

2年生のお兄さんとお姉さんへ、「おもちゃまつり」に招待してもらった、お礼の手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大切にしたい言葉【12月19日(月)6年生】

友達の作品を読み合って推敲し、よりよい作品づくりをめざしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

事故や事件からくらしを守る【12月19日(月)3年生】

学校での事件や事故を防ぐ取り組みを知り、自分たちができることを考えています。
画像1 画像1

やなせたかし アンパンマンの勇気【12月19日(月)5年生】

出来事を確かめ、その出来事が起きたときの「たかし」の考え方や、筆者が「たかし」をどんな人物だと考えているかについてまとめています。
画像1 画像1

世界に歩み出した日本【12月19日(月)6年生】

ノルマントン号事件について学び、不平等条約の内容について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

感動を言葉に【12月19日(月)4年生】

友達の作品を読み合い、感想・コメントを入力しています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp