最新更新日:2024/07/04
本日:count up85
昨日:428
総数:630486
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

仕事調べ【7月8日(金)6年生】

気になっている仕事や将来つきたい仕事について調べています。将来に向けて、6年生の今、すべき大切なことは何かを考えています。
画像1 画像1

Let's go to ・・・【7月8日(金)6年生】

行ってみたい国や地域と,その理由を説明する「旅先案内カード」をつくっています。
画像1 画像1

はじめて知ったことを知らせよう【7月8日(金)3年生】

幅広く読書に親しむため、おすすめの本の紹介文を書いています。
画像1 画像1

星に願いを【7月8日(金)のたんぽぽ】

自分の願いを短冊に書き、笹の葉につけました。折り紙で作った七夕飾りもつけました。みんなの願いかなうといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のたし算・ひき算【7月8日(金)4年生】

1/100の位の小数のたし算とひき算の計算の仕方ほを考えて、正しく計算できるように練習しています。
画像1 画像1

担任の先生より【7月8日(金)2年生】

1学期もあとほわずか。これまでの自分をふりかえり、まとめをしっかりしていきましょう。
画像1 画像1

登校です【7月8日(金)全児童】

暑い日の登校でした。そんななか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【7月8日(金)本校自慢のウサギたち】

今日も気温が高くなりそうです。朝はまだ過ごしやすくなっています。ウサギたちのほっとした様子が伺えます。
画像1 画像1

指づかいの練習【7月7日 2年生】

音楽では、鍵盤ハーモニカをしました。
指づかいを練習するグループと、実際に吹いてみるグループに分かれて行っていました。慣れてくると、速度を変えて、楽しみながら演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月7日(木)のたんぽぽ】

みんなの願い事がかなうといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おおきなかぶ」【7月7日(木) 1年生】

「おおきなかぶ」の音読劇をしました。みんな、大きな声でせりふを言うことができ、楽しく劇をして「おおきなかぶ」の授業を終わることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月7日(木)のたんぽぽ】

交流クラスの図工で、シールを思い思いに貼って、オリジナルのうちわを作りました。次回、完成予定です。
画像1 画像1

活動の様子【7月7日(木)のたんぽぽ】

今日は七夕。折り紙で作った飾りを笹に付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の水泳の授業【7月7日(木) 1年生】

今日は、ビート版を使って泳ぐ練習をしたり、フラフープを潜り抜けて泳ぐ練習をしたりしました。その後、おぼれそうになった時に、ペットボトルを抱えて水に浮く体験をしました。力を抜いて浮くことが難しく、支えてもらいながら、頑張って浮く練習をしました。最後は、自由遊びをして水遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員さん付き添い下校【7月7日(木)全児童】

暑い日になりましたが、民生委員さんに来校いただき、付き添い下校をしていただきました。子どもたちの安全のためいつもありがとうございます。
画像1 画像1

1学期の振り返り【7月7日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の振り返りを、プリントにまとめています。

給食【7月7日(木)1年生】

暑い日ですが、元気もりもり給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同な図形のかき方【7月7日(木)5年生】

合同な四角形のかき方を考えて、作図に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソラシでふこう【7月7日(木)3年生】

ソラシの練習曲「夕やけ こやけ」をリコーダーで練習しています。指づかいを全員で行ったあと、グループごとに演奏をしてみました。
画像1 画像1

ひかりのプレゼント【7月7日(木)2年生】

光を通してきれいにうつる形を、考えててつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp