最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:53
総数:630758
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

九九の表 【4月12日(火)3年生】

九九の表からかくれた数の見つけ方を考えます。
表のきまりを見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何がいいかな? 【4月12日(火)3年生】

教科書を読んで、自分のクラスの友達にどんな「よろしくギフト」を贈るとよいかを考えます。プリンとには、みんなの思いがびっしりと書いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての遊具遊び【4月11日(月) 1年生】

体育の時間に、なかよし広場で遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中静かなクラス【4月12日(火)のたんぽぽ】

授業も本格的に開始。問題に集中して取り組んでいます。授業中はシーンとした静かなクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました!【4月12日(火)たんぽぽ】

新年度初めての給食。みんな残さず、もりもり食べました。おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月11日(月)の2年生】

1学期の係を決めたり、ペアの4年生に渡す名刺のカードを作ったりしました。
何事にも張り切って取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定【4月11日(月)の2年生】

2年生4月の身体測定がありました。
注意事項を聞いてから、順番に計測しました。
昨年の春から1年分、しっかりと大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【4月12日(火)全児童】

暑い中での登校ですが、元気にあいさつしてくれる子に元気を分けてもらいました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校できました。地域の方々にも、感謝の気持ちをあいさつに込めましょう。朝早くから、見守っていただけることは、たいへんなことですから。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月12日(火)本校自慢のウサギたち】

きなこは、少しずつ元気になっているように思います。隣の部屋のショコラも、きなこの様子を心配そうにみているようです。きなこのように、わたしたちも、子どもたちの目の中の悲しみに、いつも いつも心を配れるようにしたい。
画像1 画像1

自己紹介をしました。【4月11日 2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
自己紹介カードを作成して、自己紹介をしました。

好きなことや頑張りたいことをクラスのみんなに聞こえる大きな声で発表することができました。

最後に、誰の自己紹介カードか、キーワードから当てるゲームをしました。
「ほうれんそうがすきな人です」と言っただけで、
「わかった」と多くの子が手を挙げ、だれが書いたのかを答えることができ、大変盛り上がりました。
友達の自己紹介を一生懸命聞けていた証拠です。

これから、もっと友達のことを知って、仲を深めていきましょうね。

one for all all for one その3【4月11日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して授業を受けています。

one for all all for one その2【4月11日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生になり、音楽や国語の授業を頑張っています。

one for all all for one その1【4月11日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいクラスに慣れてきました。

活動の様子【4月11日(月)のたんぽぽ】

今年度初の給食。おいしくいただきました。清掃活動も始まり、上級生が下級生に優しく教える姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月11日(月)のたんぽぽ】

身体測定がありました。昨年より、体も心も大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具で遊んだよ 【4月11日(月)の1年生】

低学年広場の遊具を使って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の様子その2【4月11日(月)4年生】

しばらくの間、学校でリコーダーはで使用いたしません。
可能でしたら、ご家庭のほうで指使いなどの確認をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の様子その1【4月11日(月)4年生】

4年生になり、1回目の音楽の授業でした。
今年度も、昨年度お世話になったN先生が音楽を教えてくれます。
どんな歌や楽器をするのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名刺作り【4月11日(月)4年生】

ペアの2年生の子に自己紹介用の名刺を作りました。
高学年となり初めて年下の子とのペアになります。
いつも以上に丁寧にかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が始まりました!【4月11日(月)の6年生】

授業は国語や理科などの授業があり、初日から集中して取り組んでいました。
どの授業にも真剣に取り組んで、学校のお手本になりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp