生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備中です。今日はカレーです!月曜日ですが、みんな元気な様子が見られます!

竹林の風通信

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、そして進路選択に向けて毎日の家庭学習で取り組む新しい問題集の配付を行いました。中学校生活で学習した5教科の復習を中心に行い、自分の力をさらに高めるために、自分のための学習を進めていってほしいと思います。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です!

ひまわり通信

 音楽の授業の様子です。自分たちで試行錯誤しながら素敵な合唱を作り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり通信

画像1 画像1
 今朝は各学級工夫をしながら練習に励んでいました!
 がんばれTEAMひまわり!

ひまわり通信

画像1 画像1
 今週も合唱練習に熱が入っています!

ひまわり通信

 本日、県駅伝が豊田市運動公園で行われました。本当にここまで、三年生が中心となりチームを牽引してくれました。本当にありがとう。これからは、駅伝練習で培った忍耐力と強い気持ちをもって受験勉強に取り組んでいきましょう。お疲れ様。素敵な走りをありがとう。
画像1 画像1

部活動

 多くの拍手や、選手の息づかい、走る足音が会場からは聞こえてきました。
 管内駅伝から西尾張駅伝、そして県駅伝とつなぎ続けた襷のリレーは無事ゴールへ運ぶことができました。仲間とともに走り続けた東中駅伝部のさわやかで、力強い走りが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝

 レースが始まると、もう引き返すことはできません。いつもの調子が出せないことがあったり、いつも以上の力を出せたりする場合もあります。それでも前を向いて仲間の応援を受けて走り続けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝

 会場はスタートしてから競技場のトラックを抜けた後、すぐに下り坂があり、その後は登りや下りを繰り返した後、最後は競技場へのぼってくるというアップダウンのあるものとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝

豊田市運動公園での県駅伝がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
 今までの練習の成果を発揮できるよう頑張ります。みんなリラックスしていていい状態です。チーム東部、応援よろしくお願いします!

【駅伝部】愛知県大会

今日は駅伝部が愛知県大会に出場します。これまでの練習の成果を全力で発揮してきてくれることを、東中のみんなが願っています。がんばれ、駅伝部!
画像1 画像1

2年生合唱練習

画像1 画像1
 2年生は6時間目に合唱練習を行いました。指揮者、伴奏者、パートリーダーを中心に、主体的に練習に取り組んでいます。素敵な歌声、姿でした。本番まで残り2週間…。さらに成長した皆さんの歌声と姿が見られることを楽しみにしています。
画像2 画像2

11/11授業の様子

 1週間の締めくくりの1日でした。今週もよくがんばりましたね。疲れもあると思いますが、今日もたくさんの学びの姿を見ることができました。日々成長できています。来週もまた、ともに成長できる日々を送っていきましょうね。
 明日は豊田市で県駅伝大会が行われます。
 選手の皆さん、ここまで本当によくがんばりました。明日は思いっきり力を出してきて下さい。自分らしく走って下さい。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり通信

画像1 画像1
 帰りの合唱練習の時間で3、4組の交流を行いました!
 互いに高め合うために工夫を凝らしていてすばらしいと思います!
 また来週も切磋琢磨し、それぞれの合唱を練り上げていきましょう!

竹林の風通信

合唱コンクールに向けて、入退場の動きと流れの確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行った職場訪問のまとめ学習を行っています。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業の様子です。積極的に意見する様子が見られます!

ひまわり通信

画像1 画像1
 昼放課も自主練です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 集会 保健
12/19 委 議
12/20 3年健康ひろば

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744