最新更新日:2024/11/18 | |
本日:23
昨日:38 総数:643424 |
レッツゴー ソーレ―【10月26日(水)3年生】
リコーダーのゆびの使い方を確認したあと、2グループに分かれて演奏を聴き合っています。
N-1グランプリに向けて【10月26日(水)のたんぽぽ】
「めくり」:チーム名を表記した紙の作成。和気あいあいと楽しく作成できましたね!
面積【10月26日(水)4年生】
昨日勉強した、面積の単位の関係をていねいに復習しています。その後、学びのまとめ問題に取り組んでいきます。
登校です【10月26日(水)全児童】
これまでになく寒い朝を迎えました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて、無事に登校を終えることができました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【10月26日(水)本校自慢のウサギたち】
今日も冷え込んでいます。モナカは巣穴から出てきていません。ショコラは、毛布から出てきていますが、体を丸くしてねむっています。くろみつは、ショコラがいるほうの壁を気にしています。何かあるのでしょうか?
算数の授業【10月25日(火)の2年生】
算数のかけざんを頑張っています。今日はかけざんの図を使って、九九の答えを作りました。
教育漫才に磨きをかける【10月25日(火)5年生】
N-1グランプリに向けて、ペアやトリオでネタを再検討したり、演技練習をしたりしています。構成力やプレゼンテーション能力が磨かれています。
活動の様子【10月25日(火)のたんぽぽ】作りたいものを相談して決め、使いたい材料や、接着したい箇所を聞きながら、少しずつ組み立てていきました。 シールで目を貼ると、いっそう愛着がわいたようで、嬉しそうに取り組んでいました。はさみで切ったり、テープで接着したりするのが、だんだん上手になりました。 活動の様子【10月25日(火)のたんぽぽ】
5時間目は、N-1グランプリのめくり紙の文字を6年生3人で書きました。
下書きをしてから、文字をカラーペンで太く塗りました。 活動の様子【10月25日(火)のたんぽぽ】出番が来たら仲間とともに元気に登場し、しっかり声が出せていました。 活動の様子【10月25日(火)のたんぽぽ】
交流クラスの音楽では、歌に合わせて、ウッドブロック、タンブリンなどの楽器を演奏しました。みんな楽しそうでした。
活動の様子【10月25日(火)のたんぽぽ】
3年生、初の体育館でN-1グランプリの練習でした。緊張しながらも、大きな声で発表できました。
火事からくらしを守る【10月25日(火)3年生】
火事からくらしを守るために、どんな人が働いているかを考えています。
面積の単位の関係【10月25日(火)4年生】
アールとヘクタールなど、長さの単位の関係をもとに面積の単位の関係を考えています。
何倍でしょう【10月25日(火)3年生】
数量の関係を、図にかいて求めようとしています。
お手紙【10月25日(火)2年生】
音読劇に向けての練習を終えて、発表会をしています。
くじらぐも【10月25日(火)1年生】
「天まで とどけ、一、二、三」が3回繰り返されています。3回とも同じように読むのではなく、どのように変えて読めばよいのかなど、読み方の工夫を考えています。
ジャック・オ・ランタンの顔(図工)【10月25日(火)のたんぽぽ】
オレンジ色の色ケント紙で、「ジャック・オ・ランタン」の顔を作りました。力作の完成!
カノン【10月25日(火)6年生】
グループに分かれて、役割分担をしてリコーダーの演奏をしています。
登校です【10月25日(火)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。あいさつ運動2日目にもたくさん参加していただき、あいさつが盛り上がっています。あと3日、よろしくお願いします。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
|
新しいホームページへはこちらから
|