最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:123
総数:855146
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・15(木)なかよし 12月らしさ

 なかよし学級では、書写で毛筆を学習している子たちが、季節感を表すものやその月の行事などを作品にし、掲示をしています。またなかよし学級の1年生は、昨日のどんぐり教室でいただいた材料をベースに「まつぼっくりクリスマスツリー」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 5年1組 理科

ふりこの実験。

重さや長さで変化があるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 5年2組 総合

世界の食品ロス事情について、
スライドにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 6年1組 理科

てこのはたらき

確かめ問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・15(木)給食の時間

みんなで一緒に楽しく食べています。
よく噛んで味わって食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木)給食の時間

給食おいしいです。
みんなの笑顔がすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木)今日の給食

【献立】
わかめごはん
ぎゅうにゅう
かぶいりかきたまじる
とりにくのゆずかあげ
りんご
画像1 画像1

12・15(木) 4年1組 音楽

サンバのダンスと演奏を班ごとに発表します。

のりのりで踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 4年2組 音楽

サンバのダンスと演奏を披露します。

見ている人も手拍子をして、一緒に盛り上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 3年1組 国語

同じ読み方で、違う漢字があります。

それを使って文を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 3年2組 英語

クリスマスに関係するジェスチャーゲーム。

これはなに?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) なかよし せいかつ

はたらくくるまのなまえを覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・15(木) 2年1組 算数

文章題の内容を図に表して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 2年2組 国語

冬といえば??

イメージするものを絵と文でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木) 1ねん1くみ えいご

このカードには なんのえが かいてあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木)6年生 口腔衛生指導

6年生の児童を対象に
中島歯科の院長先生に来校していただき
口腔衛生指導を行っていただきました。
よく噛んで食べることの大切さ
歯磨きをしっかり行うことの大切さを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木)朝の手洗い

冷たい水ですが児童たちは
しっかり手洗いできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(木)朝、来たら

昇降口に置いてある手指消毒液で
手指消毒をしています。
画像1 画像1

12・15(木)登校の様子

今朝も寒い朝です。
子どもたちは元気に登校しています。

本日の下校時刻をお知らせします。
一斉下校 14:55 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・14(水)なかよし 水はつめたいけど

 12月も中旬になり、日ごと寒さが厳しくなっています。そんな冬の日の掃除でも、なかよし学級の子どもたちは水拭きをしっかりがんばっています。冷たい水で雑巾をゆすぎ、かたく絞って拭いています。こういった日々のまじめな取り組みが人間性を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp