最新更新日:2024/09/19
本日:count up32
昨日:966
総数:940689
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 修学旅行 東大寺編

画像1 画像1
画像2 画像2
10月14日(金)
 東大寺から古都屋までの写真です。

6年生 修学旅行 法隆寺に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
10月14日(金)
 古都屋での昼食、お買い物が終わり、最後の行き先である法隆寺へ出発しました。
道中、たくさんの史跡があり、ガイドさんからお話しいただきました。ちなみに写真は三重塔で有名な薬師寺です。

6年生 修学旅行 昼食と買い物

無事班別行動が終わり、全員古都屋に集合完了です。今から買い物と昼食です。メニューは、カツカレーです。食べ過ぎに注意です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 班行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日(金)
 東大寺見学終了後、活動班で昼食会場の古都屋まで活動しました。
 鹿と触れ合いながら過ごせました。佐橋先生は鹿の検温もしました。36度くらいだそうです。

6年生 修学旅行 東大寺

鏡池前で写真撮影をしてから、大仏殿で大仏を見学しました。その後班別行動です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
10月14日(金)
 東大寺に到着しました。世界最大級の木造建築や大仏の説明を聞きながら、学習を深めます。

6年生 修学旅行 旅館出発

朝食が済み、旅館を出発です。今日はじめの訪問先は東大寺です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
10月14日(金)
 普段より早い時間だとは思いますが、朝食を食べました。今日はたくさん歩きます。しっかり食べてエネルギーを蓄えましょう。

6年生 修学旅行 奈良に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
10月14日(金)
 2日目の活動場所、奈良県に向けて出発しました!
 準備時間が短かったけれど、協力しながら素早く取り組めました。
 たった1日ですが、成長を感じられたひとときでした。
 今日もみんな元気いっぱい。さらに成長できる2日目にしましょう!

6年生 修学旅行 朝食

朝の活動が始まりました。まだ眠そうかな。朝食は、和食メニューです。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 タクシー分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)
 みんな、それぞれの場所で素敵な笑顔で記念写真を撮ることもできました。

6年生 修学旅行 タクシー分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)
 タクシー分散学習では、いろいろな史跡を訪れました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)
 夕食が終わり、入浴でや入浴後の時間を各部屋で過ごしています。学校で一緒に過ごしている大切な仲間と過ごす一夜は一段と楽しいものになっているようです。絆がさらに強く結ばれるといいですね。

6年生 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日(木)
 タクシー分散が終わり、荷物の片付けなどをした後は、待ちに待った夕食です。
 鍋にハンバーグ、エビフライなどみんなの好きなものばかりです。何度もおかわりをした子もたくさんいました。それだけ充実した活動ができたということですね。たくさん食べてエネルギーを蓄えることができました。

6年生 修学旅行 タクシー分散学習に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)
 昼食が終わり、待ちに待ったお土産タイムです。みんなたっぷりお土産買ってました。
 お土産の後は、タクシー分散学習です。班で協力し合ってしっかり学んできてくださいね!

6年生 修学旅行 タクシー分散学習編

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日(木)
 タクシー分散学習で三十三間堂へ行った班です。たくさんの国宝の彫刻を見れたことでしょう。自分の顔に似た仏像を見つけることはできたかな?

6年生 修学旅行 旅館編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)
 旅館での様子です。笑顔が溢れています。

6年生 修学旅行 タクシー分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)
 昼食後、タクシー分散学習へ出発しました。どの班も金閣寺に行きました。それぞれの史跡では、運転手にいろいろとお話を聞けたようです。金閣寺では、火災になってしまった原因を教えてもらえた班もあったようです。帰ったらぜひ、どんなことを聞いてきたか尋ねてください。

1年生 うみのかくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
 海の生き物について,友達に伝える文を書いています。本を選んで,伝えなければいけないところをさがしました。はまぐり,たこ,もくずしょいの他にも気になる海の生き物がたくさんいましたね。みんなの発表が楽しみです。

1年生 ぺったんコロコロ

画像1 画像1
画像2 画像2
 おうちから持ってきた材料をスタンプにしました。色々な形の材料があると楽しい形ができますね。材料を集めて下さってありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023