最新更新日:2024/07/04
本日:count up75
昨日:428
総数:630476
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

わくわくタイム その1【4月26日(火)の1年生】

1年生みんなで「わくわくタイム」を楽しみました。はじめに、手遊び「落ちた落ちた」「何が落ちた?」「カミナリ」おへそを隠したり、頭に手をのせたりしました。次に、自己紹介ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【4月26日(火)の1年生】

肋木にのぼって、じゃんけんしたり、ポーズをとったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【4月27日(水)全児童】

雨が降ったあとで、足元が悪いなかでの登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月27日(水)本校自慢のウサギたち】

たくさん雨が降りました。きなこもショコラも、赤ちゃんがいる巣穴が大丈夫か、心配そうにしています。赤ちゃんがいる穴は、雨が降り込んでいないようです。
画像1 画像1

視力検査(4月26日(火)の1年生)

視力検査をしました。待っている間、図書館で本を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査【4月26日(火)の2年生】

視力検査がありました。順番を待っている間は、図書館で静かに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちをさがそう【4月26日(火)の2年生】

国語の「ともだちをさがそう」の学習では、迷子のアナウンスを聞いて大事なことを落とさないようにメモを取ったり、自分でアナウンスを考えたりしました。友達のアナウンスを聞いて、「みつけた!」と迷子を捜し当て、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月26日のたんぽぽ】

 朝、みんなそろって視力検査を受けました。目は大切なので、よい視力を維持できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月26日(火)のたんぽぽ】

交流先の体育では、運動会の練習が始まりました。汗をいっぱいかきながら、練習していました。たんぽぽ学級では、漢字の書き取りをクロームブックを使って行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習が始まりました!【4月26日(火)の6年生】

今日から5、6年生で運動会の練習が始まりました。

高学年らしい機敏な動きが練習で見られました。GW中も各自で練習できると、さらに良くなりますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ名人(道徳)【4月26日(火)3年生】

「あいさつ名人」になるためには,どんなことを大切にていくとよいかを考えています。
画像1 画像1

理科の授業その2【4月26日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中しています。

頑張る姿【4月26日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生にも少しずつ慣れてきました。

運動会に向けて【4月26日(火)5年生】

表現運動の練習が始まっています。
画像1 画像1

サンダーバード ピンク・パンサーのテーマ どうけしのギャロップ【4月26日(火)1年生】

音楽に合わせて体を動かして、曲を楽しんでいます。
画像1 画像1

学校運営協議会 授業参観【4月26日(火)学校運営協議会】

学校運営協議会委員の皆様に授業参観をしていただきました。その後、今年度の経営方針や学校の現状について、説明をし意見をいただきました。
画像1 画像1

英語の授業その1【4月26日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業を頑張っています。

ふきのとう【4月26日(火)2年生】

クラスのみんなで、読み方を工夫しながら音読をしています。
画像1 画像1

視力検査【4月26日(火)1年生】

視力検査をしています。待っている子も静かにして、検査の協力をしています。すばらしい1年生です。
画像1 画像1

早口【4月26日(火)4年生】

口の動きやnの発音に気をつけながら、歌う速さをどんどん速くして歌っています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 短縮4限 保護者会
12/13 短縮4限 保護者会
12/14 短縮4限 保護者会
12/15 短縮5限 通学団会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp