最新更新日:2024/12/24 |
12月5日(月) 中庭のイチョウ北風の影響を受けにくいのでしょうか、少し遅めです。落葉もこれからです。 12月5日(月) 今日の給食「わかめ」には、体の成長を助けるヨウ素や骨や歯を作るカルシウムが多く含まれています。また、腸の調子を整える効果のある食物せんいも豊富で、わかめ独特のぬめりのもとになっています。 12月5日(月) 外国語の授業(5年生)しっかり聞き取れるようがんばっています。 12月5日(月) くり上がりのある計算(3年生)1の位、10の位、ともにくり上がりのある場合、ちゃんとくり上がりを書いてからひっ算をしていくことを学びました。 12月5日(月) 小数のかけ算(4年生)学習してきたことを生かして、かけ算の練習をしました。 12月5日(月) できるようになったこと(1年生)あいさつやお手伝いなど、続けた方がよいことばかりです。これからもがんばり続けてほしいです。 12月5日(月) 「図をつかって考えよう」(2年生)12月5日(月) 個性が光る作品(わかくさ)完成するのが楽しみです。 12月4日(日) リース作りクリスマスリース作りに取り組んでいました。自分なりに工夫し集中して取り組んでいました。素敵なリースができたようです。楽しそうに活動していました。計画された子ども会のみなさんや、保護者のみなさまのおかげです。楽しい催しをありがとうございました。 12月2日(金)防災グッズを作ろう!(わかくさ)窓が割れたとき、足を怪我しないように新聞紙で作ったスリッパです。 上履きとは違う履き心地でしたが、「ちゃんと履ける!」と喜びの声が聞こえてきました。 12月2日(金) 週末の過ごし方引き続き感染症対策をていねいに行うなど、感染症の拡大防止にご協力をお願いします。 月曜日以降、体調が優れないときは、登校を控えるなど、無理をせず、体調の快復に努めてください。 週末は、ゆっくりと休養してください。 12月2日(金) 実験用てこを使って、振り返り(6年生)おもりの数の条件が加わり、つり合わせるためにじっくり考えてから、実際に確かめてみました。 12月2日(金) 何倍になるかを考えて(5年生)分数倍になる場合の問題に挑戦しました。 12月2日(金) 「人権について考えました」(2年生)12月2日(金) 縄跳び(5年生)寒い中でしたが、一生懸命取り組み、体を温めることが出来ました。 12月2日(金) 長方形(2年生)折り紙を使って四角形を作り、角を大きさを調べ、長方形の性質を確かめました。 12月2日(金) 冬の生物(4年生)気温と動物の関係を調べました。 12月2日(金) ハンドテスター(3年生)うまく接続できたかな。 12月2日(金) 絵の具の使い方(1年生)水の量を変えることで濃淡を表すことができることを学びました。 12月1日(木) あと1か月ない残したことがないように、前向きに取り組んでいきたいですね。 |
|