奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

11月14日 3年生 円と球の性質

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 円と球の性質について勉強しました。コンパスを使った学習もとても楽しみにしてがんばってきました。コンパスで模様も上手にかけるようになりました!今度は掛け算の筆算の学習です。

11月14日 あっという間の2日間でした

画像1 画像1
先程、退所式も終わりバスに乗り込みました。
あっという間の2日間でした。
お土産話を楽しみにしてください。

11月14日 湯呑み作り

画像1 画像1
画像2 画像2
素焼きの茶碗に鉛筆で図柄を描いて
彫刻刀で彫り込みます。
1組2組

11月14日 湯呑み作り

画像1 画像1
画像2 画像2
3組4組

11月14日 海よ…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強風で沖には白波が立つ中、美浜の海にやってきました。
操業中の漁船の姿は確認できませんでしたが、皆それぞれに海を満喫していました。

11月14日 海辺の散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜の海辺を散策に行きます。

11月14日 朝の集いの様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
体調を崩す人もなく、元気にキャンプ2日目がスタートです。

11月14日 さわやかな朝です

画像1 画像1
おはようございます。
やや風は強いものの、秋晴れの良い天気になりそうです。
キャンプ2日目、スタートです。

11月13日 リーダー会

画像1 画像1
班のみんなの健康状態の確認と
今日一日の活動を振り返りました。
明日も良い一日となりますように。

11月13日 夕飯はバイキング形式でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく、美味しく食べることができました。

11月13日 部屋での一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部屋も遊んだり、寝てみたりとリラックスしていました。

11月13日 キャンドルサービス

画像1 画像1
雨天のため、体育館でキャンドルサービスをすることになりました。
キャンドルの火の厳かな雰囲気の中で始まりました。

11月13日 レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でレクリエーションを行いました。
転がしドッジとクイズで楽しく盛り上がりました。
係の人が一生懸命に考えてくれたおかげですね。

11月13日 カレー作り 後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もとあった以上にきれいにしました。 
後片付けもバッチリです。

11月13日 カレー作り いただきます

画像1 画像1
美味しくいただきました。

11月13日 カレー作り 調理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も手際よく調理できました。

11月13日 カレー作り はんごう炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大火力で炊き上げます。
火からおろすタイミングが難しいです。

11月13日 カレー作り 火起こし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまどで火を起こすのは一苦労。
火が大きくなるまで薪の並べ方やうちわのあおぎ方をいろいろ工夫しました。

11月13日 華麗なカレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
完成です

11月13日 華麗なカレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
役割分担しながら作っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246