最新更新日:2024/11/15 |
10月27日(木) 高学年としての自覚(5年生)高学年として自覚をもち、黙々と作業に取り組むことができています。 学校のために尽力してくれ、助かりました。ありがとう。 10月27日(木) 最後までていねいに(6年生)最後まで丁寧に仕上げようとがんばっています。 10月27日(木) くじらぐも(1年生)くもにのっているときの気持ちを考えました。 10月27日(木) そうだんにのってください(2年生)話題を決め、話し合いの仕方を学習していきます。まずは、話題にしたいことを書き出しました。 10月26日(水)完成形に近づいてきました!(6年生)前からみんなを見ていると、苦手でも頑張ってフラッグを振る姿や周りとそろえようとする姿がたくさん見られ、先生たちはみんなの頑張りに毎日元気をもらっています。 今日よりも明日。どんどんレベルアップしていけるように、短い時間を大切にしていこう! 10月26日(水)読み聞かせ (1年生)10月26日(水) ありがとうございましたボランティアの方々、司書さん、教員による読み聞かせでした。子どもたちの心を豊かにする試みの1つです。貴重なひとときとなっています。ボランティアの皆様、ご協力、ありがとうございました。 10月26日(水) 今日の給食ミネストローネは、イタリアの家庭料理で、トマトなどの野菜を使った具だくさんのスープです。トマトには昆布と同じうま味成分のグルタミン酸が含まれています。うま味が加わることで味に深みやコクが出て料理をおいしくしてくれます。 10月26日(水) ソーラン節を練習中です! (3年生)
来週の運動会に向けてソーラン節を練習しています!
10月26日(水) 面積を求める(4年生)工夫して求めることができるように、長方形を足したり、分けたりしてみました。 10月26日(水) どうしてうまくいかないのかな(2年生)自己肯定感をもって生活できるようにしていきたいと思います。 10月26日(水) とけたものの行方(5年生)溶ける量を増やすためにどうしたらよいか確かめました。 10月26日(水) 書写の時間(6年生)心を落ち着かせて筆を進めています。 10月26日(水) カタカナの練習(1年生)10月25日(火)体形移動の練習をしました!(6年生)自分たちで考え、みんなで協力しながら取り組む姿を見て、大きな成長を感じました。 今日やったことを忘れず、明日の練習に活かしていきましょう! 10月25日(火) 校外学習 その4(3年生)
充実した1日を過ごすことができました!
10月25日(火) 校外学習 その3(3年生)
みんなおいしそうに食べていました!
10月25日(火) 校外学習 その2(3年生)
お忙しい中お弁当などの準備ありがとうございました!
10月25日(火) 校外学習 その1(3年生)
校外学習では名古屋市科学館へ見学へ行きました!いろいろな科学に触れることができました!
10月25日(火) 校外学習2(4年生) |
|