最新更新日:2024/09/19
本日:count up8
昨日:123
総数:855151
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・7(水)なかよし しあげよう

 あさってはいよいよなかよしお楽しみ会の発表です。本番が近づくとどきどきしますが、仕上げの練習をがんばって最高の演奏をしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(水) 5年2組 理科

ミョウバンと食塩を水に入れて混ぜましたが、
一部解け残りました。

ろ過をして、残ったものと分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水) 5年1組 算数

くらべる量÷もとにする量の式で
割合を求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水) 2年2組 算数

正方形や長方形の紙を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(水) 3年2組 国語

「食べ物のひみつをおしえます」

牛乳や米、魚などの秘密を
しらべてまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水)給食の時間

おいしいです。
みんな笑顔で給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水)給食の時間

6年生のみなさんです。
味わっていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水)今日の給食

【献立】
こめこパン
ぎゅうにゅう
じゃがいものベーコンに
しろみざかなのフライ
ヨーグルト
画像1 画像1

12・7(水) 4年1組 書写

年賀状が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水) 6年1組 国語

日本文化を発信しよう。

修学旅行で見聞きしたことを
新聞にまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水) 6年2組 国語

大切にしたい言葉を見つけよう。

タブレットで検索します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水) 人権週間

今週は中島小人権週間です。

ありがとうのメッセージをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水)朝の手洗い

手洗いの様子です。
きれいになります。
感染症対策をしっかり行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(水)きれいな花たち

昇降口前にきれいな花々を植えました。
児童たちは毎日きれいな花々を見ながら登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(水)朝来たら・・・

画像1 画像1
昇降口で手指消毒をします。

12・7(水)おはようございます!

本日が保護者個人懇談会の最終日です。

お忙しい中とは思いますが、ご来校をお待ちしております。

【本日の下校】
全校:13時30分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(水)おはようございます!

日差しの暖かさを感じる朝を迎えました。

今日も元気に登校です。

【本日の下校】
全校:13時30分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

12・6(火) 2年2組 算数

紙を折って、四角形を作ります。

三角定規の角の部分と四角形の角の部分が重なるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・6(火) 1ねん1くみ さんすう

プリントや カードで
ひきざんのれんしゅう。

くりかえしやると どんどんはやくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・6(火) 4年2組 算数

概数のかけ算の計算の仕方を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp