最新更新日:2024/07/04
本日:count up88
昨日:428
総数:630489
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

シェイクアウト訓練【6月27日(月)4年生】

地震の際の安全確保行動として、「姿勢を低くする」「頭・体を守る」「揺れがおさまるまでじっとしている」の命を守る3動作を訓練しました。
画像1 画像1

登校です【6月27日(月)全児童】

暑い日の登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月27日(月)本校自慢のウサギたち】

朝から気温が高くなっています。日が当たらない場所できなこが見守るなか、赤ちゃんウサギは活動しています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月26日(日)本校自慢のウサギたち】

休日管理員の方から朝ごはんをいただき食べています。隣の部屋のくろみつ、ココア、ショコラも休日管理員の方に慣れており、「早くこちらの部屋にも来てと待っますよ」と話してくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

スイミー【6月25日(土) 2年生】

国語の「スイミー」の授業で、みんなで大きな魚になる場面を再現しました。
小さな赤い魚を切り取って貼り付け、みんなで力を合わせて大きな魚を形どっていきました。
最後に「ぼくが、目になろう!」の掛け声で、スイミーを貼り付けたときには歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わっかでへんしん その2【6月25日(土) 2年生】

おめんは、完成しましたが、まだ小物や腰の飾りはこれから作っていきます。本当の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わっかでへんしん その1【6月25日 2年生】

わっかに色々な飾りをつけて、楽しくへんしんおめんを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳の授業【6月25日(土) 2年生】

今年度初の水泳の授業がありました。今日は、水に慣れることをめあてに、ゾウやタコになって歩いたり、水中ジャンケンや宝探しをしたりして、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その2【6月25日(土) 5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成が楽しみです。

図工の授業その1【6月25日(土) 5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビー玉の迷路づくりを、工夫しています。

みんなのウサギ【6月25日(土)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギが、きなこ母さんの後ろにくっついています。お母さんに甘えています。
画像1 画像1

活動の様子【6月24日(金)のたんぽぽ】

たんぽぽクラスでも楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月24日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスで、水泳・図工に楽しんで取り組んできました。

給食【6月24日(金)1年生】

マスクを外して静かに食べていますが、みんなで食べるとおいしいですね。食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくいただいています【6月24日(金)たんぽぽ】

給食の時間、感謝しながらおいしくいただいています。
画像1 画像1

がんばったね【6月24日(金)2年生】

漢字検定と計算検定を返却しています。よくがんばったね。
画像1 画像1

切ってかき出しくっつけて【6月24日(金)3年生】

切り糸やかきべらを使って、切ったりかき出したりして思いついたことを、どのように表すかを工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算の間の関係【6月24日(金)5年生】

演算の関係に着目して、□を使った式の□を求める計算の仕方を考えています。
画像1 画像1

100倍,1000倍【6月24日(金)3年生】

数を100倍,1000倍した数がいくつになるのかを考えています。
画像1 画像1

分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】

数量が分数で表された場合の割合を求める問題に挑戦しています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 人権教室(1・2年)
12/7 ふれあいタイム
12/12 短縮4限 保護者会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp