最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:77
総数:497916
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月9日 手洗い・換気をしっかりと

新型コロナウイルス感染症への心配が続いています。子どもたちに引き続き、こまめな手洗いと換気の徹底を呼び掛けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 2年 学習発表会で紙芝居したよ

生活科で作ったおもちゃのことを紙芝居にして発表しました。国語の説明文で学んだことを生かして、よく頑張りました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 たんぽぽ 1年生学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の学習発表会では、自分ができるようになったことを発表しあいました。はぐりんピックで覚えたダンスを披露したり、練習して覚えた詩の暗唱を発表しました。台本をほとんど見返すことなく、できるようになったことを発表できていました。

11月8日 4年 跳び箱

跳び箱で開脚とび、閉脚とび、台上前転に挑戦しています。自分のレベルにあった高さや跳び方を考えて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 ご参観ありがとうございました。

画像1 画像1
本日は1・2年生の学習発表会にたくさんのご参観をいただきありがとうございました。
明日は3年生の学習発表会、4年生の2分の1成人式が予定されています。
明日も多くの方のご参観をお待ちしております。
画像2 画像2

11月8日 2年 おもちゃのつくり方(学習発表会)

自分のっつくったおもちゃのつくり方について発表しました。紙芝居形式で詳しく説明できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 1年 できるようになったよ(学習発表会)

ことばでの発表だけでなく、できるようになったことの実演もありました。たくさんのお家の方にも見てもらえてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 1年 できるようになったよ(学習発表会)

みんな大きな声で発表ができています。友だちの発表に対してきちんと拍手で称賛もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 2年 4の段の九九を使って

今日は4の段を使って求める文章題の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 4年 学校の中で漢字

学校の中にある漢字を確認し、その漢字を使って文章づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 3年 ことばから形・色

先生が読んでくれたお話をから自分なりに思いをふくらませ、思いうかべたことを絵にあらします。今日は下書きを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 本日、1〜4年生 学校公開日

 今日から2日間、1年生から4年生までの学校公開(2〜4限)を行います。本日は1,2年生の学習発表会も兼ねています。子どもたちもやる気満々ですので、ぜひ頑張りを見ていただきたいと思います。
 なお、参観につきましては感染症対策のために廊下からの参観になりますのでご理解ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 朝の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝、2年生の子たちは育てているラディッシュの水やりをしています。小さかった葉も大きくなってきました。

11月7日 4年 そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日心を込めてそうじをすることができています。その調子です!!細かい所をやったり、何度も何度も磨いたりと立派です。

11月7日 みんなでジャンプ!

画像1 画像1
中間放課に長縄とびに取り組んでいる学級がありました。とても仲の良い学級ですね。
画像2 画像2

11月7日 3年 いろいろな形を英語で

いろいろな図形の英語での呼び方の勉強をしました。意外とみんな知っている名前が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 1年 明日の本番にむけて

明日はとうとう学習発表会です。今日までいっぱい練習しましたね。明日は立派に発表してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 今日の朝の登校の様子

おはようございます。
今週、1〜4年生は学習発表会があります。日ごろの学習の成果を自信をもって発表してくださいね。

<今週の主な予定>
7(月) 5年生代休日
8(火) 学校公開日 1・2年学習発表会
9(水) 学校公開日 3・4年学習発表会
10(木) 通常日課5時間 学校訪問
11(金) 一日観察日 避難訓練 県SC来校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 葉栗文化祭

本日、葉栗公民館で葉栗文化祭が開催されています。葉栗北小の児童の作品も展示されています。また、子供会の壁新聞も掲示されています。午後3時までですので、お時間がありましたら、ぜひお出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 5年 帰着式

野外教育活動の帰着式を行いました。この2日間で子どもたちは大きく成長しました。また、保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 短縮【ク7】
12/6 短縮 防犯の日
12/7 短縮4限 個人懇談会
12/8 短縮4限 個人懇談会
12/9 短縮4限 個人懇談会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553