最新更新日:2024/07/05
本日:count up14
昨日:53
総数:630765
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

校外学習その7【11月10日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大聖堂で、結婚式を挙げている人もいて、驚きました。

校外学習その6【11月10日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歴史ある有名建築の前で写真を撮りました。

校外学習その5【11月10日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなおいしくお弁当を食べ、午後も班で見学をしました。

校外学習その3【11月10日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班で見学しながら、なぞ解きに取り組みました。

校外学習その2【11月10日(木)2年生】

お弁当を食べた後は、1年生のペア学級と遊びました。
事前に2年生が遊びを企画し、実行しました。分かりやすくルール説明をして、1年生に優しく声をかけながら遊ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その1【11月10日(木)2年生】

2年生は、愛知県児童総合センターに行きました。
室内がアスレチックになっていて、思いっきり身体を動かして遊びました。言葉探しの体験に参加して、室内に隠れている言葉を熱心に探して、たくさんの学びがありました。どの子もとても楽しそうでした。
お弁当も笑顔いっぱいで嬉しそうに食べていました。
お弁当の御準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その2【11月10日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明治村の中を班で歩き、大聖堂などの歴史ある建物を見学しました。

校外学習その1【11月10日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、明治村へ行きました。出発式を学年で行い、班行動、公共のマナー、社会の学習のめあてを確認しました。

秋の校外学習 その2 【11月10日(木) 3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔がたくさん見られました。今日はぐっすり眠れそうだね!

校外学習その5【11月10日(木)4年生】

とても学びが多い校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その4【11月10日(木)4年生】

のこさずきれいに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その3【11月10日(木)4年生】

美味しいお弁当ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月10日(木)のたんぽぽ】

2年生の校外学習は、愛知県児童総合センターへ。大きな室内遊具で、元気いっぱい遊びました。朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習その4【11月10日(木)3年生】

お弁当もおいしくいただきました。
保護者の皆様、朝早くから準備していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習その3【11月10日(木)3年生】

初めて見る建物がたくさんありましたね。
天気もよくて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月10日(木)のたんぽぽ】

3年生の校外学習はリトルワールドへ。色々な国の文化にふれることができました。朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月10日(木)のたんぽぽ】

 1,2年生は、愛知県児童総合センターへ行きました。
 広い館内で元気いっぱいに活動し、芝生広場で仲良くお弁当を食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月10日(木)のたんぽぽ】

 4年生は、輪中の郷。カルチャービレッジへ行きました。
 良い天気に恵まれ、元気いっぱいに学び、遊んだ一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習 【11月10日(木)】

リトルワールドで各国の文化に触れて学び、めいいっぱい楽しみました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月10日(木)のたんぽぽ】

6年生交流クラスで、学級遊びをしました。ドッチボール、おにごっこを力いっぱいやりました。汗をいっぱいかき、水筒のお茶が空になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 人権集会
12/6 人権教室(1・2年)
12/7 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp