最新更新日:2024/07/05
本日:count up13
昨日:53
総数:630764
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

消防の仕事【11月14日(月)3年生】

消防の施設にはどんなものがあるか考えます。消火器や消火栓など、身の回りには火事を防いだり消火の助けをしたりするものがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 鹿とのふれあい【11月14日(月)6年生】

おみやげを買う時間には鹿と触れ合うこともできます。
怖がりながらも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 おみやげ購入【11月14日(月)6年生】

おみやげを買う時間です。
家族の喜ぶおみやげはあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜昼食をいただいています〜 【11月14日(月)6年生】

白銀屋さんにて、昼食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食【11月14日(月)6年生】

奈良に到着し、さっそく昼食をとります。
感染症対策をしながら、みんなで楽しく食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校のための働き」ありがとう!【11月14日(月)のたんぽぽ】

教室前の廊下掃除から、みんなが通る廊下掃除に進化。しかも、自ら進んで!学校のための働き ありがとう!頭が下がる思いがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の復習【11月14日(月)3年生】

算数の復習プリントに挑戦!!図をヒントに円の直径などを求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった校外学習【11月14日(月)2年生】

校外学習の思い出を書きます。楽しかったことを振り返りながらていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の思い出【11月14日(月)2年生】

校外学習の思い出を書きます。下書きが完成した子は清書に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨上がりの月曜【11月14日(月)】

心配していた雨も昨晩のうちにあがり、今日は朝から快晴です。校舎から北側に美しい山々の景色が望めます。
修学旅行先(奈良・京都)も晴れているのでしょうか。2日間、安全に楽しく過ごしてきてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー遊び【11月14日(月)2年生】

フラフープや箱などの障害物を越えてバトンをつなぎます。リズムよく走れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:トイレ休憩です 【11月14日(月)6年生】

奈良まであと1時間ほどです。トイレ休憩しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

統計資料の読み方【11月14日(月)5年生】

今日から統計資料の読み方について学習を進めていきます。教師の範読をよい姿勢で聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくぶん【11月14日(月)1年生】

最近のできごとを作文にします。N−1グランプリでがんばったことを書く子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食べ物のひみつ【11月14日(月)3年生】

伝えたい内容が伝わるように例を挙げて説明します。例を挙げる順序も工夫します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーフレットづくり【11月14日(月)4年生】

調べたことを整理して考えをまとめていきます。読む人に伝わるように例や理由をあげて説明できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科テスト【11月14日(月)4年生】

学習の成果を発揮します。終わったら、しっかりと見直しをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

はなまるもらえるかな?【11月14日(月)1年生】

一週間の始まりは漢字の練習からです。先生に〇をつけてもらえます。とめ、はね、はらいに気をつけて書けましたか?並んで待つ様子もすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスモス読書週間【11月14日(月)図書館より】

今日から「コスモス読書週間」です。担任の先生による読み聞かせやおすすめの本の紹介、本のポップづくりコンク―ルがあります。期間中は、今まで以上に本に親しみ、心に栄養をたくわえてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜バスの中です〜 【11月14日(月)6年生】

バスに乗車しました。見送りありがとうございました。奈良に向けて、元気いっぱい出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 人権集会
12/6 人権教室(1・2年)
12/7 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp