最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:77
総数:497916
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

12月1日 下校時避難訓練

登下校中に大地震があったときに備えて、通学路で避難訓練を行いました。班長の合図で、頭を守る姿勢をとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日 1年 おはなしからうまれたよ

お話を聞いて、自分で想像した場面を描いています。クレヨンで大きく描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 4年 水の温度を変えると・・・

理科で水の温度を変えると体積がどうなるかの実験をしました。予想通りの結果が出たでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 2年 ボール遊び

今日はドッジボールを使ってボールを投げる練習をしています。今まで使っていた軽いボールと違うので、投げにくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 6年 比例・反比例

自由進度学習で学習内容の習得を進めています。先生に聞く、友だちに聞く、実験して調べる、タブレットで調べるなど自分なりに工夫して学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 3年 日記をつけるように書こう

場面絵にある漢字を複数個使って文章をつくる練習をしました。短い文で他の子に伝わるように書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 5年 ミシンを使おう

今日はミシンで直線縫いの練習をしました。自分で糸をかけるところが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 下校時避難訓練
12/2 短縮 人権週間(〜9日)
12/5 短縮【ク7】
12/6 短縮 防犯の日
12/7 短縮4限 個人懇談会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553