9/6 3年生 長さの問題作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホワイトボードを使って問題作りをしました。できた問題を廊下に掲示しました。ぜひ、解いてみてください。答えはあっているかな。

9/6 あすなろ 野外教育活動出発式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より5年生の児童が野外教育活動に向け出発しました。表情からもワクワクしている様子が伝わってきました。楽しい思い出を仲間とたくさん作ってきてね!!

9/6 野外炊飯スタート(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの「火おこし体験」で学んだことを生かして頑張っています。

9/6 野外炊飯スタート(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりが楽しみです。

9/6 音楽の授業 あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業は、高学年音楽室で行いました。低学年の児童は、初めての教室にドキドキしながら、大好きなキーボードの練習に一生懸命取り組んでいました。曲に合わせてみんなで演奏する楽しさをたくさん味わう楽しい授業になりました。

9/6 記念写真(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
広場で記念写真をとりました
今のところ雨は降ったり止んだりしています
これから野外炊飯  上手にカレーライスを作ることができるかな?

9/6 5年生 大自然の中で

画像1 画像1
 雨も上がり、大自然の中で集合写真。この後は、待ちに待ったカレー作りです。

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
かまど火体験が終わりました
どうすると火をつけやすかったか、教えてもらいました

9/6 5年生 火付けチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回目はノーヒント。2回目は友達の考えを聞いて再度挑戦。班の人と協力しながら、話し合いながら頑張っています。

9/6 体育 2年生

体育館ではマット運動、外では遊具遊びをしています。
楽しく元気に体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回かまど火体験
マッチ3本と新聞紙1枚から
1班だけが火をつけれました

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯場に着きました
これからかまど火体験です
火がつくかな?

9/6 今日の給食

 今日の給食は、ナン、牛乳、キーマカレー、ピオーネゼリーあえでした。
 ナンの食べ方に戸惑っている子もいましたが、みんなとてもおいしく食べることができていました。「そのまま食べるとどんな味だろう?」という子がいたり、めずらしいナンに興味をもつ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 仲間と楽しむ時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備を素早く済ませて、部屋の仲間と楽しい時間をすごしています。

9/6 野外炊飯のため集合(5年生)

画像1 画像1
これから野外炊飯を行うためキャンプ場に向かいます。持ち物の確認をして出発。その後はそのままキャンプファイヤーを18:30ごろから行う予定です。雨が心配ですね。

9/6 2年生 畑の様子

 2学期になって、初めて畑を見に行きました。ナスとピーマン以外は枯れていましたので、みんなで片付けをしました。
今後は、大根の種をまく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 昼食終わり 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっかりと全部食べ切って、次の活動への力を付けました。

9/6 ベッドメイキング(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーツをもらってベッドメイキングをしています。上手にシーツをひけるかな?

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の時間です
みんな静かに食べています

9/6 昼食タイム(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べています。
食事係が準備してくれました。
黙食しています。

本日:count up5
昨日:41
総数:623805


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/30 B日課
12/2 人権集会
12/5 3〜6年6時間授業
12/6 B4日課 個人懇談会
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266