最新更新日:2024/11/13 | |
本日:52
昨日:179 総数:416892 |
4月18日 研究授業3
ジャガイモが机の下から出てきました。具体物を目の前にして、ますます目が輝きます。
4月18日 研究授業2
前時の授業の感想を次から次へと発表している生徒たち。前時の学習がきちんと自分のものになっていて関心が高まっている証拠です。「生命の連続性について」の学習は、深まっていきますね。
4月18日 研究授業1
3年生の理科の研究授業が行われました。
手がよく挙がっています。自分の考えを述べようという生徒が増えました。それは、きっと聞いてくれる友達の姿勢にもあるように思います。相手を尊重して聞く姿勢が素晴らしいなあと思いました。 4月18日 学級カラー決め
誰も知らない、この瞬間に決まります。
学級の代表者が生徒会の生徒の横に並び、その生徒の制服の下に隠されている色が学級カラーになるということに。運命の瞬間です。 3年生から順に決めていき、1年生まで決まりました。赤色か黄色のどちらかに決まりました。 4月18日 花を咲かそう
校長からは「人それぞれに花あり」というテーマで話をしました。私たち一人一人には、よさや可能性がいっぱいあります。咲かせる場所は、どこにでもありますが、「知恵の花・友情の花・希望の花を咲かそう」とお願いしました。
その後、生徒指導主事からは「身なりと挨拶について」の話をしました。明日から、身なりも挨拶も一段と良くなってくると思います。学校が変わっていくのが楽しみです。 4月18日 4役の任命
今日の朝会は盛りだくさん。まずは、4役の任命です。本来なら、一人一人に手渡したいところですが、代表で任命状を受け取ってもらいました。感心したのは、「返事」です。名前を呼ばれたときに、「はい」とはっきりとした返事を全員がしてくれました。学級が4役の皆さんを中心にまとまっていくことを期待しています。
4月18日 青海山、宮山方面
朝から、しっかり雨です。
4月17日 東海ジュニア ソフトテニス男子
相手のペースを崩すことができず負けてしまいました。
負けたことで、「今度こそ!」という気持ちが湧いてきます。課題を克服して強くなろう!強くなれるチームであると思いました。がんばれ! 保護者の皆様、送迎にご協力いただきありがとうございました。 4月17日 東海ジュニア ソフトテニス男子
2試合目は、青山中学校と対戦しました。
コート内には、監督かコーチかのどちらか一人しか入ることができません。青海中は、生徒たちのことをよく知って指導してくださっているコーチにすべてを託します。 4月17日 東海ジュニア ソフトテニス男子
ついに初勝利です!
休憩する間もなく、次の試合に臨みます。 4月17日 東海ジュニア ソフトテニス男子
あと一つ勝てば、初勝利です。練習してきたことを思い出しながら、冷静にプレーしていました。
4月17日 東海ジュニア ソフトテニス男子
緊張していてなかなか自分の力が出せないところもありましたが、少しずつ一人一人の技が決まってきました。流れは、青海中に。
4月17日 東海ジュニア ソフトテニス男子
小雨がぱらつき、空模様を気にしながらの東海ジュニア ソフトテニス男子の大会が開催されました。初戦は、成岩中です。
東海ジュニア バレーボール部7
ゲームは最終セットへ
抜きつ抜かれつのシーソーゲーム 最後まで諦めることなく粘りましたが、惜しくも23−25で惜敗しました チーム一丸となって、助け合い、励まし合いプレーする姿に感動をいただきました いい試合を見せてくれてありがとう! さらに強いチームを目指してがんばってください 保護者の皆様、予定より遅い時間となりましたが送迎にご協力いただきありがとうございました 子どもたちは本当によくがんばりました ご家庭でぜひ話を聞いてあげてください 東海ジュニア バレーボール部6
第2セットは、6点差からの大逆転 25−22でセットカウント1−1となりました
東海ジュニア バレーボール部5
2回戦は大府中と対戦しました
第1セットは惜しくも22−25でした 東海ジュニア バレーボール部4
声を掛け合い、チームみんなで1勝を掴みました
東海ジュニア バレーボール部3
第2セットは、一度はリードされるも、チーム全員でボールをつなぎみごと25−19で勝利しました!
東海ジュニア バレーボール部2
一回戦は名和中と対戦しました
1セット目 サーブが冴え渡り14連続得点もあり、25−13でみごと第1セットを先取しました 東海ジュニア バレーボール部1
本日は東海市市民体育館にて東海ジュニアに参加しました
試合前の最後の練習です |
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003 住所:愛知県常滑市金山字南平井 13-1 TEL:0569-42-0331 FAX:0569-43-6472 |