最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:123
総数:855146
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・18(金)朝の手指消毒

昇降口では朝の手指消毒を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・18(金)おはようございます

本日も学校公開を行います。

10時より体育館にて「子ども見守りサービスotta説明会」を行います。

12月より開始される子どものための見守りサービスです。

【本日の予定】
10時00分〜10時30分:子ども見守りサービスotta説明会
10時50分〜11時35分:3時間目
11時45分〜12時30分:4時間目

【本日の下校】
1、2年生:14時55分 下校
3〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

11・18(金)おはようございます

快晴の朝。

今日も元気に登校です。

【本日の予定】
10時00分〜10時30分:子ども見守りサービスotta説明会
10時50分〜11時35分:3時間目
11時45分〜12時30分:4時間目

【本日の下校】
1、2年生:14時55分 下校
3〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

11・17(木)なかよし オンライン交流会

 昨日5時間目に、萩原中学校・萩原小学校の特別支援学級の児童生徒とオンライン交流会を行いました。今回が第2回目となります。各学校で工夫した発表をしました。中島小学校は、クリスマス会のために練習している演奏や自己紹介、交流運動会の感想発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・17(木)給食の時間

みんなと楽しく会食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(木)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
コンソメスープ
ミンチカツ
ひじきとえだまめのサラダ
画像1 画像1

11・17(木) 5年1組 算数

平均の学習。

10歩の長さを測ります。
1歩は何mになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(木)1ねん1くみ ずこう

図工の時間です。
おもちゃを作ります。
どんなおもちゃができるかな。
グループのみんなと力を合わせてすてきなおもちゃを作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(木)5年2組 家庭科

家庭科の授業の様子です。
5年生は、ミシンを使い作品作りをします。
初めてミシンを使います。
ミシンの正しい使い方について説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(木)5年1組 社会 ゲストティーチャーによる授業

5年生では、講師の先生をお招きして社会の授業を行っていただきました。
物流に関する授業です。
講師の先生が準備していただいた資料で
わかりやすくていねいに指導していただきました。
児童たちは、講師の先生のお話をしっかり聞くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(木) 第5回中島小学校学校運営協議会の報告と令和4年度 第3回萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会及び第6回中島小学校学校運営協議会の開催の案内について

【第5回中島小学校学校運営協議会の報告】
(1)開催日時 令和4年11月17日(木)11:00〜
(2)場所 中島小学校
(3)公開
(4)出席者5名
(5)傍聴者0名
(6)議題
・学校公開について
・その他
上記の議題について承認されました。

【令和4年度 第3回萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会及び第6回中島小学校学校運営協議会の開催の案内】
(1)開催日時 令和5年2月16日(木)15:00〜
(2)場所 萩原公民館
(3)公開(個人情報がある議題については非公開とします)
(4)傍聴人定員5名 (傍聴を希望する場合は、1月27日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
(5)議題
・今年度の経過報告について
・地域アンケートの結果について
・来年度の予定について
・学校評価について
・その他
(6)問合せ先 本校教頭

画像1 画像1
画像2 画像2

11・17(木)学校公開 二日目

本日も学校公開です。

3時間目、4時間目の授業公開となります。

参観票をご持参の上、南昇降口の受付へお越しください。

10時50分〜11時35分:3時間目
11時45分〜12時30分:4時間目

なお、明日も同じ時間で公開をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・17(木)4年1組 オンライン学習支援

画像1 画像1
本日より学級閉鎖の学級は、朝の会からオンラインでつながります。

閉鎖期間中、学習に遅れが出ないように支援をします。
画像2 画像2

11・17(木)4年2組 オンライン学習支援

画像1 画像1
本日もオンラインで学習支援をします。
画像2 画像2

11・17(木)朝の中小タイム

画像1 画像1
朝の15分間は、中小タイム。

今日は朝読書の日です。

11・17(木)手指消毒をしています

昇降口で、手指消毒を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(木)おはようございます。

肌寒い朝を迎えました。

朝は晴れていますが、日中は曇りがちな天気になるそうです。

今日も学校公開があります。

参観票をご持参の上、南昇降口にある受付にお越しください。

【本日の日程】
10時50分〜11時35分:3時間目
11時45分〜12時30分:4時間目

【本日の下校】
全校:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

11・17(木)朝の登校

「おはようございます!」
朝のあいさつもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・16(水) 5年2組 図工

粘土でペン立てを作ります。

アイデアスケッチをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・16(水) 6年生 キャリア教育

オンラインで様々な職種の方々のお話を聞き、自分の将来について考えます。

・テーマパークキャスト
・映像クリエイター
・パイロット
・アナウンサー
  などなど

多くの学びをえる機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp