最新更新日:2024/09/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

11月5日(土) 運動会がんばりました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
約3週間という短い練習期間の中、子どもたちは初めての運動会を一生懸命頑張ることができました。運動会を通して「ぐんぐん」成長した1年生。たくさんの温かい声援ありがとうございました。

11月5日(土)「笑顔いっぱい運動会!」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会でした。玉入れや徒競走、ダンスを今日のために一生懸命練習してきました。何度も何度も教室でも屋内運動場でも、運動場でも練習しました。その集大成が今日の演技だったと思います。笑顔で「楽しかった!」「またやりたい!」という言葉を聞くと本当にうれしく思います。各ご家庭でもぜひ今日の頑張りをほめていただき、お子様のやる気をさらに高めていただきたいと思います。

11月5日(土) 演技の裏で(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、演技以外にも運営の方にも携わりました。応援団を結成し、演技の前に応援をしたり、リモートで参加している各クラスの教室を盛り上げたりしました。また、器具や体操などの係の仕事もみんなで声を掛け合い、確実に行いました。学校のために働く姿は大変立派でした。

11月5日(土) OMAMORI〜想いをのせて〜(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会本番。3週間という短い期間の中でとてもきれいに仕上げてくれました。見ている人が感動するような演技になったと思います。今日という日がみんなにとって「OMAMORI(お守り)」になってくれたらいいなと思います。最高の演技をありがとう。そして、今まで一生懸命に練習してきた姿はとても最高学年にふさわしいなと思いました。素晴らしかったです。

11月5日(土)ボールをつないで(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競争遊戯では、ペアで協力してボールをつないでいくことができました。
練習の時から、「こうしたらどうか」「もっと簡単にするには」と一緒になって考えてくれる様子も多く見られ、とても感謝しています。
赤白どちらも、全力で走る姿がとてもかっこよかったです!

11月5日(土) 頑張ったよ運動会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は応援ありがとうございました。
どの子も日々の練習を頑張り、運動会本番も懸命に取り組むことができました。
「楽しかった!」「頑張ったよ!」「早くお弁当が食べたいな!」
と、運動会を終えた子供たちはキラキラの笑顔でした。

11月5日(土)OMAMORI(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラッグを使った表現です!

みんなで心を一つにして踊りました!
子どもたちの生き生きとした表情がとても心に残っています。

11月5日(土)TAMASOBI!!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の競争遊戯TAMASOBI!!

ペアの子と協力して、頑張りました!

11月5日(土) 青空のもと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、無事に運動会を執り行うことができました。感染症の拡大が心配される中、開催できたのは、保護者の皆様方のご協力のおかげだと思っております。ありがとうございました。
中学年、低学年、高学年の順に、入れ替えをしながらでしたが、多くの方々に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。
「笑顔かがやく みんなが主役の 運動会」のスローガンのもと、子どもたちは練習の成果を発揮し、最後まで一生懸命取り組んでいました。子どもたちのがんばりを感じ取っていただけと思います。ご家庭でも話題にしていただき、子どもたちのがんばりを認めていただければと思っております。
今後とも本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。

11月5日(土) 5・6年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、競争遊戯、100メートル走。表現「OMAMORI」を披露しました。
スピード感あふれていました。風を切るフラッグの音、見ている人の心を動かすことができました。

11月5日(土) 1・2年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走は、40メートル走です。表現と競争遊戯「ダンスと玉入れ」を披露しました。
かわいい鳥になりきりました。

11月5日(土) 3・4年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競争遊戯からスタート。80メートル走に続いて、表現「瀬部小ソーラン」を披露しました。パワー全開で会場の雰囲気を盛り上げました。

11月5日(土)本日の運動会は予定通り行います。

画像1 画像1
おはようございます。
本日の運動会は予定通り行います。
8時45分 3.4年生の部から開始となります。
保護者来校の際は参加証カードを記入の上、受付で提出をお願いします。
マスクの着用・手指の消毒等感染症対策にご協力ください。
 

11月4日(金)正しいはしづかいの日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は給食委員会のから正しいはしづかいについてのお話がありました。
給食を食べながら、はしの持ち方を確認しました。
真剣に話を聞きながら、手順を確かめる様子が見られました。

11月4日(金)臨時PTA実行委員会が行われました。明日は運動会です。

本日、14:00から臨時PTA実行委員会が行われました。運動会の打ち合わせ中心に話し合いを行いました。PTA役員・学年実行委員の方々にはお時間を取っていただき、ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。
その後、運動会の準備を行いました。
今年度の運動会も中学年・低学年・高学年に分けて行います。10月28日配付の「運動会に向けてのお願いとお知らせ」でもお願いしましたが、各学年の保護者来校時間を連絡させていただきました。その時間より早く来校しないように、ご協力お願いします。
 来校の際、学校周辺道路は駐車禁止です。また、駐車場はありません。自転車・徒歩でのご来場をお願いします。自転車は、プール西側駐輪場に整頓して置いてください。
ご理解・ご協力をお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

11月4日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯 牛乳 みぞれ汁 絹厚揚げのゆずみそがけ です。

今日は「正しいはしづかいの日」です。はしは日本以外の国でも使われていますが、長い歴史の中で、はしの種類や作法などは日本独自に発展し、和食文化には欠かせないものになりました。

11月4日(金) いよいよです

画像1 画像1
明日の運動会のため準備を進めています。
天気もよさそうです。心配な点は、コロナ感染症です。市内の小中学校では、学級閉鎖の措置をとっている学校があります。拡大が心配です。
お子様の健康管理を丁寧にしていただきたいと思います。体調が優れない場合は、登校を控えていただくことをお願いします。万全な状態で明日、迎えることができるよう今日は早めに休んでほしいです。明日、子どもたちの元気な姿が見られることを祈っています。
来校される保護者の皆様には、感染症対策にご協力いただくことになります。よろしくお願いします。

11月4日(金) 日本の工業(5年生)

画像1 画像1
社会科では、日本の工業について学習しています。
さかんな地域の工業の特色を確かめました。

11月4日(金) 虫めがねで集めると(3年生)

画像1 画像1
理科では、光について学習しています。
虫めがねで日光を集めると、明るさやあたたかさが、どうなるか話し合いました。
集めた光がどうなるか、身振り手振りで表現していました。

11月4日(金) ふりかえり(2年生)

画像1 画像1
国語のふりかえりをしました。
真剣に取り組むことができています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 午前B日課
11/25 午前B日課
11/26 【事故けがゼロ】
11/27 -
11/28 B5日課
11/29 B6日課
11/30 【交通事故ゼロ】 【学年会】 B6日課

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

いじめ対策

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790