最新更新日:2024/10/01
本日:count up1
昨日:117
総数:578895
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10月8日(土)運動会 応援もがんばります!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生にとっては、はじめての全校参加の運動会です。他の学年の競技の間も、拍手したり、ポンポンを振ったりして一生懸命応援しました。開会式・閉会式もしっかりとお話を聞くことができました。

10月8日(土)運動会がんばりました その2 【3年生】

 徒競走では、80メートルの距離を駆け抜けました。自分の出せる全力を出しきることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土)運動会がんばりました  その1【3年生】

 3年生の学年競技「ともに引っぱれ!」では、チームで協力して力いっぱい棒を引きました。どの子も真剣に、そして楽しそうに競技に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土) みんなでオドるもん〜全体〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った運動会!!たくさん練習してきた「ドラえもん」をかわいくかっこよく踊ることができました。また踊る機会があるといいね。

10月8日(土) みんなでオドるもん〜1組〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月8日(土) みんなでオドるもん〜2組〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月8日(土) みんなでオドるもん〜3組〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月8日(土)運動会 徒競走【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の徒競走の様子です。みんな力いっぱい走ることができました。

10月8日(土)運動会 ダンス玉入れ【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サチアレ」の曲でダンスをしてから玉入れをしました。退場前にも「陽はまた昇るから」の曲に合わせてダンスをしました。練習の成果を発揮し、みんなにこにこ笑顔で取り組むことができました。

10月8日(土)運動会 力いっぱい走ったぞ50メートル走【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールをめざして、一生懸命走りました。頑張りました。

10月8日(土) みんながんばった運動会(1)【あすなろ】

今日は運動会本番でした。
とっても良い天気の中で運動会ができてよかったですね!

徒競走では、みんな一生懸命に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土)運動会 徒競走 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆運動会☆
5年生の徒競走の様子です。

今年より距離が100mに伸びましたが、どの子も全力で走りました。
力強い走りに、逞しさを感じました。

10月8日(土) 運動会開催について

画像1 画像1
本日の運動会は、予定通り開催いたします。
日程につきましては、事前に配付させていただきました案内をご覧ください。
よろしくお願い致します。

10月7日(金)体育 明日の意気込み:黄ドラえもん【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間、最後の運動会のダンスの練習をしました。3組は、黄ドラえもんです。

10月7日(金)体育 明日の意気込み:青ドラえもん【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間、最後の運動会のダンスの練習をしました。2組は、青ドラえもんです。

10月7日(金)体育 明日の意気込み:赤ドラえもん【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間、最後の運動会のダンスの練習をしました。1組は、赤ドラえもんです。

10月7日(金)おやじの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日(土)におやじの会の方々に入場門・退場門をを立てていただきました。今日は明日のために風船などの準備をしました。明日の運動会を華やかに盛り上げてくれそうです。

10月7日(金)体育 運動会前日の意気込み【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間、運動会の表現で演じる組み立て体操とフラッグ演技の見栄えの工夫を考えました。自分の考えたポイントをしっかりと生かして、明日の演技に生かす予定です。

10月7日(金)運動会練習最終日【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前日となりました。初めての全校練習では、5、6年生の動きに合わせてきれいに整列することができました。徒競走では、「いちについて よーい ドン」の掛け声とともに元気よく走りました。明日はいよいよ運動会です。子どもたちが全力で頑張る姿をご覧ください。応援よろしくお願いいたします。

10月6日 給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食試食会を行いました。保護者の方の思い出に残る給食のメニューは何だったでしょうか。黙食をしながらの会食でしたが、懐かしい給食を食べていただきました。食器を見て、「いちみんがついてるんですね」と発見された方もありました。また、給食がどのように作られているか知ることもできました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

いじめ対策広報紙

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

相談窓口一覧

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102