最新更新日:2024/11/12 |
11月5日(土)TAMASOBI!!(5年生)ペアの子と協力して、頑張りました! 11月5日(土) 青空のもと中学年、低学年、高学年の順に、入れ替えをしながらでしたが、多くの方々に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。 「笑顔かがやく みんなが主役の 運動会」のスローガンのもと、子どもたちは練習の成果を発揮し、最後まで一生懸命取り組んでいました。子どもたちのがんばりを感じ取っていただけと思います。ご家庭でも話題にしていただき、子どもたちのがんばりを認めていただければと思っております。 今後とも本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。 11月5日(土) 5・6年生の部スピード感あふれていました。風を切るフラッグの音、見ている人の心を動かすことができました。 11月5日(土) 1・2年生の部かわいい鳥になりきりました。 11月5日(土) 3・4年生の部11月5日(土)本日の運動会は予定通り行います。本日の運動会は予定通り行います。 8時45分 3.4年生の部から開始となります。 保護者来校の際は参加証カードを記入の上、受付で提出をお願いします。 マスクの着用・手指の消毒等感染症対策にご協力ください。 11月4日(金)正しいはしづかいの日(2年生)給食を食べながら、はしの持ち方を確認しました。 真剣に話を聞きながら、手順を確かめる様子が見られました。 11月4日(金)臨時PTA実行委員会が行われました。明日は運動会です。
本日、14:00から臨時PTA実行委員会が行われました。運動会の打ち合わせ中心に話し合いを行いました。PTA役員・学年実行委員の方々にはお時間を取っていただき、ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。
その後、運動会の準備を行いました。 今年度の運動会も中学年・低学年・高学年に分けて行います。10月28日配付の「運動会に向けてのお願いとお知らせ」でもお願いしましたが、各学年の保護者来校時間を連絡させていただきました。その時間より早く来校しないように、ご協力お願いします。 来校の際、学校周辺道路は駐車禁止です。また、駐車場はありません。自転車・徒歩でのご来場をお願いします。自転車は、プール西側駐輪場に整頓して置いてください。 ご理解・ご協力をお願いします。 11月4日(金) 今日の給食今日は「正しいはしづかいの日」です。はしは日本以外の国でも使われていますが、長い歴史の中で、はしの種類や作法などは日本独自に発展し、和食文化には欠かせないものになりました。 11月4日(金) いよいよです天気もよさそうです。心配な点は、コロナ感染症です。市内の小中学校では、学級閉鎖の措置をとっている学校があります。拡大が心配です。 お子様の健康管理を丁寧にしていただきたいと思います。体調が優れない場合は、登校を控えていただくことをお願いします。万全な状態で明日、迎えることができるよう今日は早めに休んでほしいです。明日、子どもたちの元気な姿が見られることを祈っています。 来校される保護者の皆様には、感染症対策にご協力いただくことになります。よろしくお願いします。 11月4日(金) 日本の工業(5年生)さかんな地域の工業の特色を確かめました。 11月4日(金) 虫めがねで集めると(3年生)虫めがねで日光を集めると、明るさやあたたかさが、どうなるか話し合いました。 集めた光がどうなるか、身振り手振りで表現していました。 11月4日(金) ふりかえり(2年生)真剣に取り組むことができています。 11月4日(金) おとでよびかけっこ(1年生)友だちの音を聞き、その音が聞こえなくなったら、音を出して次の友達につないでいきます。しっかり聞いて音をつなげることができました。 11月2日(水)本番まであと少し(6年生)本番まで練習できる回数は残り1回になりました。 あと1回の練習で、一番いい演技ができるように、あしたはゆっくり休んで金曜日に元気に会いましょう! 11月2日(水)すばやく行動できました【避難訓練】(わかくさ)中間放課に突然避難訓練の放送が入りましたが、すばやく安全に行動することができました。 11月2日(水) 自ら考えて11月2日(水) 今日の給食「きつね」というのは、油揚げのことを指します。油揚げは大豆から作られています。大豆は日本で栽培されるようになってからの歴史が長く、油揚げの他に、豆腐やみそ、きなこ、豆乳、ゆば、納豆など、さまざまな形に加工して利用されています。 11月2日(水) 運動会の練習(5年生)細かい修正をしていき、完成度がどんどん上がっています!! 少し疲れた後の表現の練習でしたが、テキパキといい表情で踊ることができました。 11月2日(水) 書写(3年生)ひらがなの筆使いを学びました。丸みのあるやわらかい筆使いができるように練習をしました。 |
|