最新更新日:2024/11/14 | |
本日:9
昨日:260 総数:859226 |
10月27日(木) ごんぎつね【4年国語】10月27日(木) 角度を求めよう【5年算数】
5年生の算数の授業のようすです。「この問題はできるかな」今日も担任の先生からの挑戦問題が出題されました。今まで学んできたことを使うと求められそうです。みんなでアイディアを出し合って頑張っていました。
10月27日(木) コスモス読書週間 ひまわり組コスモス読書週間に何冊読めるかな? 10月27日(木) ニコニコ教育相談【全校】
今週はニコニコ教育相談が行われています。担任の先生と一緒に、勉強や運動、生活などでがんばっていることや困っていることなどをお話して、アドバイスや応援をもらえる相談会です。みなさんはどんなお話をしたかな。一人一人が笑顔で元気な学校生活が送れるように、いろんなことにチャレンジできるように、先生たちも心を込めて応援していきます!
(写真は今週の相談のようすです) 10月27日(木) 就学時健康診断の準備【6年生】会場づくりを行ってくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。たよりになる6年生に感謝感謝です! 10月27日(木) 本に親しもう!【図書館】10月27日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!今日は「正しいはしづかいの日」です。はしには、「つまむ、はさむ、すくう、さく、のせる、はがす、ほぐす、くるむ、切る、運ぶ、混ぜる」などのさまざまな使い方があります。じゃがいもやにんじんなどの食材をはさむ、豆腐の包み焼きを切るなど、はし使いを意識して食べましょう。 10月27日(木) 朝の教室【1年生】
1年生の教室のようすです。今朝も元気なあいさつの声で迎えてくれました。「読書カード2枚目になったよ」とうれしそうに教えてくれる子が何人もいました。コスモス読書週間に、本に親しんでくれていることが伝わってきます。今日は3時間の授業ですが、元気に過ごせるように応援していますよ!
10月27日(木) チームワーク【4年黒板メッセージ】
4年生の担任の先生からのメッセージです!
10月27日(木) コスモス読書週間です!
今週はコスモス読書週間です。本をたくさん読んで、豊かな心を育んでほしいと思います。3年生の子が作ってくれたポスターを紹介します。
10月27日(木) よりよい自分づくり【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
10月27日(木) 見守りありがとうございます!
今朝の見守りと登校のようすです。安全サポートありがとうございました。
10月27日(木) 見守りありがとうございます!子どもたちは元気にあいさつをすることができているでしょうか。おうちから送り出すときに「いってらっしゃい」と共に「地域の方や見守りボランティアの方に元気にあいさつしておいで!」と笑顔で一声かけていただけるとうれしいです。寒い季節も笑顔とあいさつで心がぽっと温かくなる地域づくりを子どもたちと共にしていきましょう! 10月26日(水) 1つの式にして【4年算数】10月26日(水) アルファベットの小文字【4年外国語活動】
4年生の外国語活動のようすです。アルファベット練習シートを使って小文字の練習に取り組んでいました。書き順や特徴に気をつけてていねいに書きながら覚えることができましたね。
10月26日(水) 消防署を調べよう【3年社会】
3年生の社会の授業のようすです。「消防署について調べよう」というめあてで学習を進めていました。消防署のマークや場所について地図で確認し、一宮市内にはたくさんの消防署や分署があることがわかりましたね。
10月26日(水) 季節と生物【4年理科】
4年生の理科の授業のようすです。外に出て、秋に季節が変わると木々や生き物にはどのような変化があるか観察してまとめました。中にはあまり変化をしていない木もあったようですが、それも大事な発見ですね。
10月26日(水) 音やリズム【2年音楽】
2年生の音楽の授業のようすです。「どんな音が聞こえてくるかな」というめあてで鑑賞の学習を進めていました。アンダソン作曲の「ゆかいな時計」を聞いて、ウッドブロックやトライアングルのリズムを感じ取りました。
10月26日(水) 栄養のバランス【6年家庭】10月26日(水) 2のだんの九九【2年算数】 |
|