最新更新日:2024/09/19
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

10月14日 修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目、部屋の片付けを協力して行いました。

10月14日 修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の様子の続きです

10月14日 修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子の続きです

10月14日 修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子の続きです

10月14日 修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子の続きです

10月14日 修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食が始まりました

10月13日 修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋長会で明日への準備事項等を確認しました

10月13日 修学旅行14

画像1 画像1
入浴が終わった部屋では、1日のまとめを書いて振り返りました。

10月13日 修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
夕飯の様子の続きです

10月13日 修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
夕飯の様子の続きです

10月13日 修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕飯の様子の続きです

10月13日 草取り作業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝の時間に草取りの作業をしました。手いっぱいに草を持って「こんなに取れたよ。」と話す子ども達。たくさんの草を取ることができたのでとてもきれいになりました。きれいになるのは、とても気持ちがいいものですね。

10月13日 修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食をおいしくいただきました。みんなうれしそうな様子でした。

10月13日 修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルに着いてから、避難訓練を行いました。

10月13日 3年生 除草作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
 達成感にあふれていました。

10月13日 3年生 朝の除草作業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、除草作業を行いました。学年でごみ袋2袋をいっぱいにすることを目標に活動しました。3年生は、8袋いっぱいに草や落ち葉を集めることができました。短い時間でしたが、一生懸命に取り組む姿が見られました。自分たちの学校を自分たちできれいにしようと、友達と協力して頑張りました。

10月13日 2年生 ダンスの練習

 今日もダンスの練習がありました。運動場での自分の位置を覚え、音楽のどこで動き出すかなどをみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 2年生 朝の草取り

 今日は朝全校で草取りをしました。みんながとても頑張ってくれたので90リットルの袋4杯分の草を集めることができました。生活の時間には畑の草取りもしました。おかげでとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 3年生 算数の授業

 今日は、ふきこまを作って回しました。
こまに点をかいて回すと、きれいなまるい形をえがいていましたね。明日は、コンパスを使うので楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木) 5年生 家庭科5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616