最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:53
総数:630758
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

なんじ なんじはん【9月26日(月)1年生】

連休前に勉強した「何時、何時半の時刻」が正しく読めるか復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業【9月26日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で、演奏を聴きながら音程を確認しています。

視力検査【9月26日(月)3年生】

視力検査を行いました。これからも、勉強するときの姿勢に気をつけましょう。
画像1 画像1

漢字【9月26日(月)1年生】

漢字の練習に取り組んでいます。丁寧に字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たし算とひき算のひっ算【9月26日(月)2年生】

ひっ算のテストをがんばっています。連休が終わりましたが、今日も、温かくほっこりする笑いがあるクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちいちゃんのかげおくり【9月26日(月)3年生】

第一場面と第二場面を読み、ちいちゃんのまわりから失われたものを考えています。
画像1 画像1

漢字【9月26日(月)5年生】

これまでに覚えた漢字のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日常を取り戻すその2(書写)【9月26日(月)のたんぽぽ】

硬筆の時間、しーんとした静寂な雰囲気の中、集中して取り組んでいました。さすが、高学年!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やまなし【9月26日(月)6年生】

「やまなし」を読んで、二枚の青い幻灯に描かれた谷川の様子を簡単な絵や図にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごんぎつね【9月26日(月)4年生】

ごんが兵十にしたことと、そのときの気持ちを考えてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【9月26日(月)全児童】

秋晴れのさわやかな天気のなかでの登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は1年〜4年が14:55、5年と6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【9月26日(月)本校自慢のウサギたち】

朝晩は、すっかり秋らしくなってきました。ウサギたちも秋を感じているように見えます。きなこは、巣穴の中にいるようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【9月25日(日)本校自慢のウサギたち】

花が終わったプランターにモナカもココアも大喜び。プランターに生えていた草をほおばっています。朝晩、寒くなりましたが元気っぱいのウサギたちです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【9月24日(土)本校自慢のウサギたち】

台風が遠ざかり、秋日和(あきびより)となっています。ココアときなこは、プランターの草を食べて腹いっぱいのようです。ショコラとくろみつは、草よりも餌のほうを好んで食べています。食欲の秋がやってきました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【9月23日(金)本校自慢のウサギたち】

まだ台風にはなっていませんが、今後台風になりそうな低気圧があるようです。先週の3連休同様、台風の影響が心配される3連休となっています。一度、台風を経験したからか、ウサギたちは落ち着いているように見えます。経験することは大切なことですね。しかし、身の危険がある経験は、しないように願うばかりです。
画像1 画像1

やくそく【9月22日(木)1年生】

音読会でじょうずな発表をするため、声の大きさ・速さ・間のとり方・くりかえし部分の工夫・動作・登場人物になりきることなどの確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月22日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
あじフリッターをおかわり!魚の献立が大好きです。

活動の様子【9月22日(木)のたんぽぽ】

 算数の時間は、割り算の筆算プリントをやりました。2枚やって、ミスなくパーフェクトでした。
 放課には、タブレットで見つけた面白そうなものを紹介し合ったり、自作のプログラミングを見せたりして、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月22日(木)のたんぽぽ】

国語の時間です。耳で音を聞いて、ひらがな文字カードを選び、正しい順に並べる練習をしています。
画像1 画像1

活動の様子【9月22日(木)のたんぽぽ】

3年生の交流クラスでも、N-1グランプリの練習が始まりました。先生たちのコントを見て、あたたかい笑いで包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 クラブ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp