最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:43
総数:389360
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 10月19日(水) 修学旅行6

カツカレーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 10月19日(水) 修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園前で、お土産選びです。
たくさんあって、ワクワクしています。

6学年 10月19日(水) 修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良の大仏と。大きさにびっくりです!

6学年 10月19日(水) 修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良、東大寺に到着しました!
クラスみんなでパチリ!

6学年 10月19日(水) 修学旅行2

画像1 画像1
多賀SAでトイレ休憩をしました。
修学旅行生がたくさんいました。

修学旅行へ出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の冷え込みが厳しかったですが、お天気にも恵まれ、本日、待ちに待った修学旅行が決行されました。

最高学年としての自覚をもって、思いっきり楽しんで来てくれるといいと思います。

お見送りをしてくださった皆様朝早くからご苦労様でした。


6年生 10月19日(水)修学旅行1

出発しました。
お家の方に見送られ、元気にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 10月18日(火) 最高のソーラン節に向けて

先週の金曜日に引き続き、ソーラン節の練習に取り組んでいます。
ふりの1つ1つにこだわりながら練習しています。

本日、運動会のプログラムも配付させていただきました。
本番の最高のソーラン節に向けて、日々、練習していき仕上げていきましょう。
画像1 画像1

10月18日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、塩ラーメン(汁)、春巻、ひじきの中華和えです。

豚肉やなると、にんじん、もやし、キャベツ、とうもろこし、ねぎが入ったラーメンスープは、さっぱりした塩味で、めんとの相性がよくおいしくいただくことができました。
日常で食べる機会が少ない「ひじき」は、きゅうりやささみフレークと一緒にドレッシングで和えた「和え物」として登場しました。ささみフレークとドレッシングの味が絶妙で食べやすいように調理されていましたね。

4学年 10月18日(火) アルファベットに親しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業では、「アルファベット」について学習しています。
アルファベットの大文字、小文字の書き方や単語のそれぞれの中にあるアルファベットの発音を聞いたりしています。

2学年 10月18日(火) 算数の授業

算数では、九九の学習をしています。今日は、4の段の九九をつくり、答えが順に4ずつ増えていくことを理解できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 10月17日(月)ナップザック完成

 家庭科の時間に作っていたナップザックが完成しました。みんなで背負って、記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 10月17日(月)運動会の練習

今日は、雨のため体育館での学年ごとの練習を行いました。隊形、旗の使い方の確認をしました。明日から、旗を使った練習を主にやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 10月17日(月)運動会練習開始!

今日から毎日、運動会に向けた練習が続きます。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 10月17日(月)水彩絵の具の使い方

パレットや筆洗の置き方・使い方を確認した後、水の量に気をつけて画用紙に試し書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 委員会活動

後期初めての委員会活動がありました。それぞれの委員会で、一生懸命に作業をしたり話し合いをしたりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、秋の味覚汁、てりどりです。

「秋の味覚汁」は、しめじやごぼう、さつまいもなどの秋の味覚が入ったミックスみそ仕立ての汁物です。角に切られたさつまいもがホクホクした食感を楽しませてくれました。
今日は、給食の中でも絶大な人気をほこる「てりどり」との組み合わせでいただきました。

2学年 10月17日(月) 体育の授業

運動会の表現の練習に取り組みました。動きを覚えることができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6学年 10月17日(月) 音楽の授業

音楽では、「カノン」のリコーダー演奏に取り組みました。美しい演奏が校舎に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 10月14日(金) 空きようきのへんしん

画像1 画像1
画像2 画像2
紙粘土を使ったり、容器を加工したりしながら作品を作っています。どんなものにへんしんしていくのか、楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

地震発生時等の対応について

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076