日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

郡山第一中学校区地域学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大成小学校さんが当番校となり、
オンラインにより標記の会を実施いたしました。
保健室利用における「ケガ」を題材として、
本校学校内科医と本校学校歯科医をお招きして、
話合いを進めました。
子どもたちの「ケガ」を予知する能力の育成などについて、真剣な話し合いがもたれました。

重さをはかろう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身の回りの物の重さを予想してから、
実際にはかっています。

重さをはかろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
算数の学習に取り組んでいます。

まちたんけん 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、
班ごとに目的地へレッツゴー。

まちたんけん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前のごあいさつ。
小雨が降ってきたようです。

まちたんけん

画像1 画像1
今日は、
2年生のまちたんけんの日です。
保護者ボランティアの皆ざまとの打ち合わせ中。

命の授業 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、
がんばっています。

命の授業 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても上手に、
赤ちゃんを抱っこしていますね。

命の授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤ちゃんの生まれるときについて、
教えてもらいます。

命の授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受精卵の大きさを確かめるみなさん。
「こんなに小さいんだ〜。」

命の授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱心に聴き入る5年生のみなさん。

命の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生で、
助産師をお招きしての「命の授業」を行いました。

かんしょうしました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お友達の描いた絵を見ながら、
感想等を書いているようです。

かんしょうしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年教室の廊下で、
1年生のみなさんが何かしています。

互見授業 5年2組 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インタビューし合うみなさん。
上手に、インタビューできましたか?

互見授業 5年2組 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お知らせしたい
ふくしまメニューを考えるみなさん。

互見授業 5年2組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごろくを使いながら、
基本フレーズを学びます。

互見授業 5年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外部講師をお招きして、
5年2組で英語の互見授業を実施しました。

ほったど〜 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とったど〜」
こんなに、大きなサツマイモがとれました。
大喜びの2年生です。

ほったど〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移植ベラを手に、
せっせとほり進める2年生。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/16 一中地区地域学校 保健委員会
11/18 教課編(1)  鑑賞教室
11/22 集金(低)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308