最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:53
総数:630758
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【11月7日(月)本校自慢のウサギたち】

きなことモナカがなかよく遊んでいます。くろみつとショコラは、体を丸めてじっとしています。
6年生の皆さんは来週の今日、修学旅行です。この1週間は学校やお家でも、けがや病気に気をつけて生活していきましょう。コロナ感染拡大が市内の学校でも増えてきています。6年生の皆さんたけでなく、全校で感染対策をこれまで同様にしていきましょう。休日ですが、不要不急の外出は控えるなど、感染拡大防止へのご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

浅井町 文化祭【11月6日(日)地域の皆様】

浅井公民館の「令和4年度 浅井町 文化祭」を参観させていただきました。地域の方々や中学生の力作が展示されていました。各地域の子ども会からは、児童の皆さんの活動の足跡や夢・願いが掲示されていました。ゲームコーナーでは、児童のみなさんが楽しそうにゲームをしている姿がみられました。浅井町が文化面でもすぐれたすてきな地域であることや、浅井の子どもたちは浅井の地域で育ててくださっていることを改めて感じ、学校としてとても心強く思いました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【11月6日(日)本校自慢のウサギたち】

昨日の児童のみなさんの演技が、会場を温かい空気で包み込み、みんなの笑顔がいっぱいになったN-1グランプリ。その興奮からさめない状態の朝をむかえました。モナカも興奮からさめない状態なのか、穴をほって草を食べ動き回っています。きなことくろみつは、いつも通り体を丸めてじっとしています。ショコラは、毛布の中にいます。
画像1 画像1

N-1グランプリ がんばりました その1【11月5日(土)2年生】

がんばった後のお弁当の味は格別でした。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N−1グランプリ その7【11月5日(土) 1年生】

温かいご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

N−1グランプリ その6【11月5日(土) 1年生】

たくさん拍手をもらってうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

N−1グランプリ【11月5日(土) 1年生】

ポーズも決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N−1グランプリ【11月5日(土) 1年生】

練習をいっぱい重ね、コンビの息もぴったりになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N−1グランプリ【11月5日(土) 1年生】

初めは、声が小さかった子供たちも、本番は思い切って大きな声を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N−1グランプリ その2【11月5日(土) 1年生】

初めての、N−1グランプリでしたが、みんな元気よく教育漫才をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ その1【11月5日(土) 1年生】

今日は、N−1グランプリにご参観くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ【11月5日(土)の6年生】

本日はN-1グランプリが開催されました。
子ども達は自分でネタを考え、試行錯誤をしながら本番を迎えました。
本番では練習以上の発表ができたと思います。
これまでのご家庭での支援もあってのことだと思います。
本日はお忙しい中来校いただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ がんばりました その1【11月5日(土) 2年生】

N-1グランプリを頑張った後は、楽しみにしていたお弁当の時間でした。
とても嬉しそうに食べていました。
お弁当の準備ありがとうございました。
午後は、ふりかえりをした後、算数のプリントに熱心に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ【11月5日(土)5年生】

田中さんが、児童のつくった面白いネタを2つ組み合わせて、会場のみんなで演技するように先導してくれました。温かい笑いが、会場にわきあがりました。
画像1 画像1

N-1グランプリ【11月5日(土)5年生】

5年生と6年生は、司会も児童で行いました。田中さんがコメントをしたあと、司会のみなさんの感想は?」と田中さんからとっさに振られていましたが、しっかりと対応できていました。それには、田中さんも驚いてみえました。
画像1 画像1

N-1グランプリ【11月5日(土)3年生】

たんぽぽさんと一緒にトップバッターの学年
でしたが、みんな本当によくがんばりました。
会場にあたたかい笑顔と幸せを届けることができました!

お弁当もおいしくいただきました。
保護者の皆様、朝早くからたくさんのご参観、
ご協力、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ【11月5日(土)4年生】

三段落ちのなかに、ストーリーがよく考えられていたり、糸巻き(両手を回す)動作があったりして、温かい笑いに誘ってくれる演技を、披露してくれました。4年生のみなさん、おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【11月5日(土)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 N-1グランプリの出番を終えて、ほっと一息。お昼のお弁当タイムです。

活動の様子【11月5日(土)のたんぽぽ】

 N-1グランプリの本番です。たんぽぽの出番が最初で、たくさんのお客さんを前にして、これまでで一番緊張したと話していましたが、堂々と演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月5日(土)のたんぽぽ】

N1グランプリ本番。お客さんがたくさんの中、緊張しながらも、大きな声でまんざいをすることができました。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 修学旅行(6年)
11/16 ふれあいタイム
11/21 クラブ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp