最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:53
総数:630758
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

N-1グランプリ【11月5日(土)6年生】

6年生の演技終了後、田中さんとともに記念撮影をしました。田中さんより、浅井中小学校の皆さんの演技(話す力)の素晴らしさをほめていただきました。すてきな笑顔がいっぱいあふれる一日となりました。保護者の皆さんの、温かいご支援とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

N-1グランプリ〜放送されます〜【11月5日(土)全児童】

本日の6年生と閉会式の様子を、ケーブルテレビICC様に取材していただきました。放送は、11月8日(火)17:00〜、19:00〜、21:00〜、23:00〜です。お楽しみに。
画像1 画像1

活動の様子【11月5日(土)のたんぽぽ】

N1グランプリ舞台そでの様子です。やり切った感たっぷりの笑顔です。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【11月5日(土)のたんぽぽ】

お弁当タイム。おいしくいただきました。朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動(英語)【11月5日(土)のたんぽぽ】

ALTのIVY(アイビー)先生と英語活動をしました。MONKEYゲーム(提示されたアルファベットが言えると一歩ずつ前へ進むゲーム)。盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月5日(土)のたんぽぽ】

N1グランプリ本番。楽しんで舞台に立つことができました。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オレンジ田中さんより【11月5日(土)全児童】

ゲストで来校いただいた、田中哲也さんにサインをいただきました。児童の皆さんの演技にたくさんの笑顔をもらい、たくさんの学びをもらいましたとおっしゃっていました。児童のみなさん、これまでおつかれさまでした。
画像1 画像1

N-1グランプリ【11月5日(土)2年生】

保護者やみている友達にも、思わず温かい笑顔がこぼれるネタが盛りだくさんでした。
画像1 画像1

N-1グランプリ【11月5日(土)1年生】

3年生から1年生に入れかわりました。1年生が始まる時間を利用して、オレンジの田中さんから自己紹介がありました。
画像1 画像1

N-1グランプリ【11月5日(土)3年生】

保護者の皆様が温かい雰囲気をつくっていただき、たんぽぽと3年生がいつどおりの演技を披露することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

N-1グランプリ〜よろしくお願いします〜【11月5日(土)保護者様】

おはようございます。本日は、子どもたちに温かい笑顔をと拍手をお願いします。市内の学校でも、感染拡大が心配さる状況が広がってきています。ご家庭を出られる前の検温など、感染拡大防止対応にご協力お願いします。学年間の移動では、たいへん迷惑をおかけします。速やかにご移動いただけると助かります。お願いばかりで申し訳ありません。
画像1 画像1

みんなのウサギ【11月5日(土)本校自慢のウサギたち】

今日もモナカは朝ごはんをいっぱいたべています。きなことショコラ、くろみつもいつも通り体を丸めてじっとしています。今日は、N-1グランプリです。ウサギたちのように児童の皆さんも平常心で落ち着いて演技をすれば 大丈夫 です。
画像1 画像1

活動の様子【11月4日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目、ALTのアイビー先生がたんぽぽの教室に来て、英語の授業をしてくださいました。
 名前や誕生日、好きなものを紹介し合った後、アルファベットのゲームや数字のビンゴなどをして、みんなで楽しく活動しました。

活動の様子【11月4日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 N-1グランプリの最終リハーサルを行いました。
 本番同様にステージや照明をセットした中で、緊張もあったようですが、しっかりと声を出し、笑顔で演じることができました。
 

活動の様子【11月4日(金)のたんぽぽ】

運動場でおにごっこ、サッカーをしました。とても楽しかったようで、汗びっしょりになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月4日(金)のたんぽぽ】

今日はN1グランプリのリハーサルでした。みんな緊張しながらも、練習の成果をだせていました。明日はいよいよ本番。元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスに笑顔が広がっています【11月4日(金)3年生】

N-1グランプリに向けて、クラスで最終練習をしています。温かい笑顔がクラスに広がっていました。
画像1 画像1

教育漫才に向けて【11月4日(金)1年生】

明日のN-1グランプリに向けて、それぞれのペアに分かれて、大きな声ではっきりとセリフを言う練習をしています。
画像1 画像1

秋がいっぱい【11月4日(金)2年生】

秋を感じたこれまでの体験を、絵や文で表現しています。
画像1 画像1

台形・ひし形の面積【11月4日(金)5年生】

面積の求められる図形に帰着させて、台形の面積の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 修学旅行(6年)
11/16 ふれあいタイム
11/21 クラブ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp