最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:216
総数:843917
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月10日(木) 2年(3)スポーツ大会に向けて

2年生のダンスのようすです。写真撮影チャンスをお見逃しなく!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 2年(4)スポーツ大会に向けて

2年生と競争の練習のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 2年(5)スポーツ大会に向けて

徒競走の¡練習のようすです!応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 2年(6)スポーツ大会に向けて

2人で力を合わせて大玉を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 2年生の演技を参観【1年生】

2年生の競技や演技を見せてもらいました。みんな一生懸命で輝いていましたね。屋い年のよい目標ができました。大木は拍手で応援して、楽しい時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) みんなのげんきはたからもの【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) いつもきれいに!大切に!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) 今日も元気にがんばるぞ!【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。昨日は素敵なダンスを披露してくれた1年生!今日も元気なあいさつで迎えてくれました。次は学習発表会に向けて、すてきな表現力を高めていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) みんなでたかめあって【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) 大せいこう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) 見守りありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もよい天気に恵まれ、放射冷却が進んだためか、気温が低い朝になりました。そんな中、早くから担当場所に立って子どもたちを迎え、あたたかい声をかけながら交通安全の見守りをしていただきました。ありがとうございます。今日は何かの理由で担当場所にいらっしゃらないことに気づかれた保護者の方が、臨時で立ち番を担当してくださっている個所もありました。お心配りが本当にありがたいです。

PTAと地域のボランティアさんの協力と支え合いにより、子どもたちが安全に登校することができます。感謝感謝です!

11月9日(水)3年1組 スポーツ大会

 良い天気にも恵まれ、元気いっぱいスポーツ大会本番を行うことができました。競技に全力で取り組み、最後まであきらめない姿、仲間を応援する姿がたくさん見られました。
 保護者の皆様、本日までご協力いただきありがとうございました。本日もたくさんのご観覧、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 3年2組 スポーツ大会

さわやかな晴天に恵まれ、スポーツ大会を開催することができました。3年生のスポーツ大会のスローガン「きそえパワー!つながれきずな!大和東っ子」のとおり、パワーを競い合い、仲間との絆を深めたスポーツ大会となりました。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 幸せな時間をありがとうございました!

画像1 画像1
今日は1年生、ひまわり組、3年生、5年生がスポーツ大会を行いました。どの学年もとてもすばらしい表現、力強い演技で、参観された方から大きな拍手をいただきました。一生懸命な姿は見る人に勇気と元気を与えます。ひがしっ子のみなさんが学年の先生と共に作り上げたスポーツ大会のおかげで、とても幸せな時間を過ごすことができました。感謝感謝です。

今日は市会議員の方や地域の代表の方、見守り隊の方にも来賓として応援していただきました。ありがとうございました。保護者のみなさまも最後まであたたかく見守っていただきありがとうございました。金曜日には、2年生、4年生、6年生の部を行います。こちらも楽しみにしています。

11月9日(水)3年3組スポーツ大会

 開会式から、競技、閉会式まで全力で取り組みました。今日までたくさんの練習を重ね、学級でも子どもたちで話し合いをし、当日を迎えました。練習では悔しい思いをしても、前を向き、励ます姿がありました。応援や励ましてもらうことの素晴らしさも感じた日々だったと思います。悔しい気持ち、うれしい気持ち、3年生みんなで頑張る楽しさを味わうことができ、また一歩成長することができました。
 保護者の皆様、本日はお忙しい中、スポーツ大会に参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)3年4組スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、待ちに待ったスポーツ大会でした。
練習ではどの種目もなかなか勝つことができず、落ち込む子供たちもいました。しかし、昨日の練習で、初めて1位を取ることができ、今日もその気持ちを忘れずに取り組むことができました。みんなで力を合わせて頑張る姿が、とても素晴らしかったです。来年も、チームワークを大切にし、頑張ってもらいたいと思います。

11月9日(水) スポーツ大会その3 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、一生懸命がんばりました!

11月9日(水) スポーツ大会 その2 【1年生】

 玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) スポーツ大会 その1 1年生

徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) スポーツ大会 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご家庭の応援をいっぱいに受けて、緊張しながらもとても頑張ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 ミニ避難訓練
11/16 スポ大会予備日1 職員定時退校日
11/17 Q−U検査2回目 班長会 ミニ通班会
11/18 スポ大会予備日2 交通事故ゼロの日 食育の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801