最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:43
総数:389359
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

10月30日(日)運動会 5・6年生

迫力あるインクルージョンと100m走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(日)運動会 3・4年生

力強いソーラン節と80m走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(日)運動会 1・2年生

穏やかな秋晴れのもと、「運動会 笑顔と絆の浅野っ子」のスローガンとともに本日運動会が行われました。
どの学年の児童も笑顔と一生懸命さが感じられる素敵な運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 10月30日(日)運動会 表現

「浅野インクルージョン」
一人ひとりの力強い組体操の技、全員の合わさったフラッグの動き。

最高の演技となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 10月30日(日) 運動会 1年生

画像1 画像1
 たけのこ学級の子どもたちは、それぞれの学年の友達と一緒に一生懸命頑張ることができました。
 運動会に来て下さった皆様、ありがとうございました。

6学年 10月30日(日)閉会式

 すがすがしい秋晴れの中、無事閉会式を迎えることができました。
閉会式では校長先生より「一生懸命に頑張る姿は人の心を動かすことができます。」とお話があったように、どの学年もすばらしい演技により、感動を与えることができました。
 閉会式の後に6年生は最後の運動会ということで、学年写真を撮りました。保護者の皆様には、たくさんのご参観していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 10月30日(日)運動会 徒競走

 小学校生活最後の徒競走。100メートルを全力で駆け抜けました。ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 10月30日(日) 運動会

今日は運動会でした。表現運動、徒競走どちらも一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 10月30日(日) 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現・徒競走ともに一生懸命がんばりました。
練習の成果がしっかりと発揮できていたと思います。

1学年 10月30日(日) あさのダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴れ晴れとした天候の中、運動会を行いました。
一生懸命練習してきた「あさのダンス」は、大成功に終わりました。
みんなの素敵な笑顔が光る、とても楽しい運動会でした。

4学年 10月30日(日) 運動会〜徒競走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走では今年から走る距離が長くなりました。カーブに気をつけながら最後まで走りきることができました。

3学年 10月30日(日) 運動会〜ソーラン節〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は多くの保護者の方々に参観いただき、ありがとうございました。ソーラン節では、みんな力いっぱい最後まで踊りきることができました。これまで練習した成果をしっかりと発揮することができました。

4学年 10月30日(日) 運動会〜徒競走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走では、最後まで一生懸命走りました。
この運動会を通して得た経験を、今後の学校生活に生かしていきましょう。
そして、今日はゆっくり休んでまた火曜日、元気に登校してください。

保護者の皆さん、今日は、朝早くからご覧いただきありがとうございました。
子どもたちも練習の成果をしっかりと発揮できたのではないかと思います。
おうちの方でもたくさん声をかけてあげてください。
本日はありがとうございました。

4学年 10月30日(日) 運動会〜ソーラン節〜

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、運動会が行われました。
4年生は3年生とともに、ソーラン節と徒競走を行いました。

ソーラン節では、昨年度以上のキレと動きを見せ、4年生としての頼もしい姿が見られました。

10月30日(日) 運動会

さわやかな秋空の下、運動会が行われました。今までの練習の成果を発揮し、すばらしい運動会になりました。みなさん、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 10月28日(金) 運動会が明後日に控える中でも頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業では、「笛」という字を書いています。
上のたけかんむりと下の由の字との組み立てに気を付けて書いています。

国語は「クラスみんなで決めるには」の学習を行っています。
話し合いを行う際に、それぞれの役割を意識して参加することが大切だということを学んでいます。

さて、いよいよ運動会が明後日と迫ってまいりました。天気も良さそうです。
保護者の皆さん、子どもたちの成長した姿をソーラン節と徒競走の走る姿で感じてもらえたらと思います。
4年生の皆さん、明日、しっかりと体調管理をして、日曜日最高なソーラン節と徒競走を見せてください!

たけのこ学級 10月28日(金) 5時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目、たけのこ学級の1年生は、交流の道徳の授業で、学校での楽しいことを考えました。休み時間に友達と遊ぶこと、勉強して新しいことができるようになること…。たくさん考えることができました。
 3年生と6年生の児童は、オセロを楽しみながら、1歩先を考える力や集中力を鍛えました。

10月28日(金) 「まごわやさしい献立」

画像1 画像1
今日は、「まごはやさしい献立」ので、ご飯、牛乳、豆乳ごまみそ汁、さばの照り焼き、味つけのりです。

「まごわやさしい」は、日ごろの食生活で不足しやすい食品(「ま」豆類、「ご」ごま、「わ」わかめなどの海そう類、「や」野菜、「さ」魚、「し」しいたけなどのきのこ類、「い」いも類)の頭文字を集めたものです。「まごわやさしい献立」の日には、これらの食材がすべて使われています。

日ごろから、いろいろな食品を組み合わせて食べられるよう、意識していけると良いですね。


5学年 10月28日(金) 算数の授業

算数の授業では、面積の学習をしています。今日は、ひし形の面積の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 10月27日(木) 図工 まぼろしの花

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業では、「まぼろしの花」の授業をしています。
子どもたち1人1人が想像した花を絵にしています。
それぞれ、どんな花が広がっているでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

地震発生時等の対応について

学校だより「あさの」

第1学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076